※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぇ
家族・旦那

義母、義父、義兄、旦那、嫁(私)でやってるんですが、一日30件とか気づ…

誰か聞いて下さい( ; ; )義母が招待してくれた家族ラインがめんどくさいんです!義母、義父、義兄、旦那、嫁(私)でやってるんですが、一日30件とか気づいたらラインが溜まります。内容は、義母発信で他愛ない話というかどうでもいい話ばっかりで時間も関係なし。離れてる息子たちにかまってほしいんだと思うんですが。。旦那はほっとけばいいと言うんですが、さすがに毎日はスルーできず適当に変身する日々にうんざりです!退室したいー( ; ; )

コメント

クロミちゃん

絶対やだー💦
無視ばかりもできないし、私ならLINEの画面に出てくるだけでイヤですね(笑)

• へぇ

へぇ

いやですよね💦たまにならまだしもほぼ毎日で最悪です。LINEの画面に出てくる度にため息です( ; ; )

• 8月17日
ぱんだ

いやですねー😣💦
同じような家族LINEで一時期LINE恐怖症(?)みたいになりました。笑
LINE鳴るとびくっ!!となり、既読にならないように内容確認し、ため息、、、これを繰り返してました💔
返さないわけにはいきませんが、全部に返してたらストレスでおかしくなりそうだったので何回かに1回とかしてました😞

• へぇ

へぇ

本当に嫌です( ; ; )恐怖症みたいになりますよね💦saeさんと同じ状況です。私も何回かに一回とかにしてます。今もLINEは来てますか??

• 8月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

旦那兄弟が元々そっけないタイプだからか少しずつ減りました!!義母のテンションが上がる出来事があると突発的に来ることがありますが、、、💦
    子どもが産まれて再発しないよう今から祈るばかりです、、、😣💔

• 8月17日
  • へぇ

へぇ

旦那に頼んで素っ気なくしてもらおうかな。。義母のテンション上がる出来事あるとうちもLINEきます!💦
    saeさんに共感しすぎちゃいます😫
    私は今6wなんですが、安定期まで言わないようにしてひとまず防御しようかと思ってますが、出産後のこと考えると本当ゾッとしますね😱

• 8月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

そっけないの効果あるかもです!!
    かまってくれるとわかると悪化します、、💔義母のテンションがさらに上がるので過度に共感したりもしないです😜
    妊婦さんなんですね!!うちも安定期まで報告しませんでしたよ😁👍
    本当に嫌なので産まれてくるのは楽しみですが義母のことを考えると嫌になっちゃいそうです😱

• 8月17日
  • へぇ

へぇ

確かに義母はかまってちゃんです!過度に共感しすぎないようにも気をつけます😌saeさん勉強なりました!ありがとうございます😊

• 8月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

お互い大変ですが頑張りましょう😆👍
    あんまりストレス溜めず、元気な赤ちゃん産んでくださいね😁💕

• 8月17日
  • へぇ

へぇ

お互い頑張りましょう😆🌟
    saeさんもうすぐですね💕元気な赤ちゃん産んで下さいね😁

• 8月18日
ころ

私の両親、兄、兄の嫁、私の5人のグループLINEあります!!!
でも、やっぱり両親はどうでもいい話をするので、お嫁さんが可哀想で…笑
お嫁さんに関係ないことはこっちのLINEで話そうと、兄の嫁なしのグループLINEを別に作りました💦
旦那さんにそうしてもらえないですかね⁇(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• へぇ

へぇ

ころさんのところも家族LINEあるんですね!
    ○ちゃん(私の名前)もうちの家族だから一緒にやろうね!って義母が言ってきて、はいと言うしかなく。。それ羨ましいです( ; ; )🌟私もそうしてほしい。。言ってみようかなと思います。

• 8月17日
バナナ

そういうのがあるんですね!!
うちの父はそういうの面倒なタイプなので
家族LINEも父抜きです(⌒-⌒; )
母と暮らしてるからセットな感じで。笑
家族LINEあれば同居してる父や嫁は
母や旦那から聞けばいいのに…と
思ってしまいます(/Д`;
変に反応してもあれだしかといって
スルーもあれだし…って感じですよね!
旦那さんに言って俺が伝えるからと
退室してもらえないですかね(^ー^;)

• へぇ

へぇ

本当に用があるときに旦那とかから聞ければ問題ないのにと思っちゃいます!反応も難しいしスルーもできなくて。
    お義母さん気に入らないことあったらすぐ拗ねるんです。拗ねたら用があるときに電話無視したり。。今までもめんどくさいことがありまして。。もうなるべく関わりたくないのにーって感じです。

• 8月17日

うわーー(ToT)
嫌ですね〜…
息子にかまってほしいんだろうから、旦那さんにこまめに返信してもらってへぇさんはたまぁーーに返して後はスルーでいいんじゃないですか?(TT)

• へぇ

へぇ

本当に最悪です。たまぁーに返信かスルーでいいですよね💦家族LINEとは別に家族のみのフェイスブックみたいなのも別にあって、そちらにもコメントしないといけないんです。。憂鬱です。
    昔の若い頃の義母の写真とか定期的にアップされます。マジでイライラします。。

• 8月17日
(*^ω^*)

義理母が機械音痴なら

最近変な人からラインが来たりして
設定を見直すので、ちょっとだけ抜けますね

って私はそのまま抜けてしれっとしときますね(^^;;

• へぇ

へぇ

fbとかしてて60代なのにSNS使いこなしてるので、難しいかもです。。

• 8月18日
れいんとれいん

他の方の返信見ました😅
若い頃の義母の写真が定期的にアップされるとか訳分からなすぎます😅

私は義家族グループはないので違う対策用ですが、自分のラインの一言?みたいなのに、ラインの調子が悪いので返信ないときは送れてないです😭と入れています。
知り合いでネットワークビジネスを匂わせる人とか誘って来る人がいて、共通の知り合いがいてあからさまにブロックしづらかったのでこの一言で既読スルーを通してます😅

義家族ならブロックも抜けるのも難しそうなので、時々既読スルーか、スタンプだけとかでもいいのかもです😣

• へぇ

へぇ

ありがとうございます!
    義兄と旦那のこどもの頃の写真なんかもあります😫本当わけわかりません。
    60代なのにSNSとかもやってて妙に詳しいので、それも面倒くさいです( ; ; )
    スタンプと既読スルーとかでもいいですよね😭

• 8月18日
蘭子

わざと既読つけないとかは??
育児が忙しいからケータイは滅多に触らない!とかで!

• へぇ

へぇ

毎回は難しいけど、わざと既読つけずにほっておくとLINEのアイコンに30以上付いててゾッとします😱
    あんまりLINEとかする方でもないので、返信遅いかもしれないですとは伝えています😂

• 8月18日