※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっちゃん
妊活

クロミッドを5日間服用後、卵胞の成長を病院で確認し、22日に再度検査するよう指示された。初めてで不安だが、妊娠したいとの思いがある。

こないだ7日から5日間クロミッド初服用して
13日に病院で7㎜で様子見ようとなり
今日17日病院いくと8㎜だから
また22日に様子見ようと言われました(T ^ T)

こんなゆっくりなもんなんですか?💦
初めてで全くわからなくて💦


はやく妊娠できたらいーのにな(T ^ T)

コメント

あやにゃむ

私もクロミッドを飲んでいます。
私が行ってる病院は、7mmとか8mmとか教えてくれないですよ💦
まだ排卵先になりそうだから、5日後にでも仲良ししてみてって感じです💦
クロミッド3回飲んでますがまだできません💦ちゃんと様子みてくれるなら、それに越した事はないと思います。

早く妊娠したいですね💦💦

  • みさっちゃん

    みさっちゃん

    返信ありがとうござい😊

    教えてくれないこともあるんですね💦

    エコーの写真も毎回もらって
    そこにも何ミリってかいてあって💦

    けど成長の早さがどれくらいが普通なのか分からなくて
    全然成長してなくない?!て
    おもっちゃって(~_~;)


    ほんとお互い良い結果が出るといーですね😹

    • 8月17日
deleted user

クロミッドは、何錠飲まれてますか?
私は1錠のときに排卵予定日4日過ぎてましたが
まだまだ小さいねと言われて注射で排卵促しました
今周期2錠に増えましたが、排卵予定日には
自力で排卵したようです!

  • みさっちゃん

    みさっちゃん

    私も今回は最初だからということで1日1錠5日間でした!

    今日が排卵予定日だったので
    私もmi-chaaanさんと同じで
    つぎ5日後なので注射なのかもしれません(ノω`*)

    自力で排卵、羨ましいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回育ちが悪いようならもしかしたら来月2錠に増える
    かもですね!😯💦💦

    • 8月17日
  • みさっちゃん

    みさっちゃん

    やはり可能性ありますよね💦
    クロミッド飲んでる時
    気持ち、体がだるいと言うか
    きつかったので増やすのも
    不安ですねー(~_~;)

    まーそれでも妊娠できる可能性が
    あがるのなら頑張れますね💕

    • 8月17日
884.

体調や、ストレスによっても
たまごちゃんの成長変わりますよ(´・・`)
クロミッド1錠ですか?

あたしは今回二錠に初めてしましたが
逆に数が多くなり成長が遅いです。
19日目でやっと排卵するくらいに
成長しました(>_<)

妊娠て、大変ですねー!

  • みさっちゃん

    みさっちゃん

    やっぱりその時その時で違うんですねー(~_~;)

    1日1錠でした!

    逆に二錠にしたら
    数増えて成長遅くなることあるんですね(~_~;)

    私、多嚢胞なので
    数増えて成長遅くなるとまた大変でしょーねー😹笑笑

    ほんと、こんなに
    妊娠することは奇跡なんだって思えました(~_~;)

    • 8月17日
  • 884.

    884.

    薬は少ない方がいいですし
    1錠から始めて効果見て次に二錠に
    なったりしますよ!

    プラス、注射で排卵させてあげる
    感じでしないとあたしの場合は
    無理なよーです(´._.`)
    注射はまだしてませんか?
    あたしの場合なのでみさっちゃんさんはまた違うと思いますよ( ¨̮ )

    ほんと、奇跡ですよねー(ºωº)

    • 8月17日
みさっちゃん

なるほどですね|ω・`)

注射もするかもとは言われました!💉

けど私の場合不正出血もたまにあり、生理なのかどっちなのか分からないまま、一回飲んでみようかと言われ飲んだので、
生理じゃなかったから成長しきれなかったのかも?とも言われたので、

もしかしたら、次ピルで
生理こさせて、またクロミッド1錠かもです💦

ピルも副作用酷い方だったので不安でいっぱいです💦

884.

不正出血とは、生理の量が少ない感じですか?(´・・`)

先生も、曖昧なんですね。不妊専門の病院ですか?

ピルじゃなくても同じようにホルモンを整える薬飲んだことありますよ!カウフマン療法といってピルと同じような薬だそうです。卵胞ホルモンと黄体ホルモンを出してあげてきちんとリセットさせるみたいです。

  • みさっちゃん

    みさっちゃん

    不正出血というか、無排卵で
    生理が半年こなかったり
    月二回あったりとバラバラなので、月二回とかあると
    どっちで飲むべきかわからないんですよw(T ^ T)

    飲んでみてて言われた時は
    子宮頚がんの精密検査をうけた
    医大で言われました!

    そんな薬もあるんですねヽ(;▽;)ノ
    早く自分がどんな薬をどんくらい飲めば排卵して、妊娠できる状態になるのか知りたいですヽ(;▽;)ノizu.さん

    • 8月17日
  • 884.

    884.

    あたしと似てますねー!
    学生時から生理不順で生理なかったり
    月2回あったりしました(´._.`)
    月2回の時2回とも普通の出血量
    でしたか?

    医大でなんですね!
    専門に行くのも考えてみては?( ¨̮ )

    わかりますっ!
    自力で排卵したいですよねー
    薬がないと無理な感じなんで、、

    早く合う薬に出会えますよーに。

    • 8月18日
  • みさっちゃん

    みさっちゃん

    私も生理始まった時から
    ちゃんと予定日に来たことないです(T ^ T)

    普通の量です!
    でもたまに、25日続いたりしたこともありました!ヽ(;▽;)ノ

    いま産婦人科にいってますが
    専門の方がやっぱりいーんですかね|ω・`)

    ほんと自然に排卵出来ること、
    羨ましいですヽ(;▽;)ノ

    ありがとうございます😊
    izu.さん

    • 8月18日
  • 884.

    884.

    来ない方が楽ですが
    ちゃんとホルモン整ってないから
    複雑ですよね(´;︵;`)

    あたしは少量なのがダラダラと
    一ヶ月あったりもしました。
    早く病院に行けば良かったと
    今更後悔です、、

    産婦人科で今どれくらいですか?
    3、4回で効果なければ
    専門のがいいと思います!
    時間は過ぎるだけですからね。

    • 8月18日
  • みさっちゃん

    みさっちゃん

    ほんと、来ない時は楽でいーやと思ってましたが今では
    なんですぐ行かなかったんだろうと後悔です(T ^ T)

    そーです私もずっとダラダラ少量が続いたました(T ^ T)

    今月が初めての産婦人科通っての妊活です!

    そーですねー。もしなかなか授かれなかった時は専門も視野に入れないとですね(~_~;)

    • 8月18日