※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

夫が1歳の誕生日に写真の積み木をプレゼントしたいと言います。両親は色と形が豊富な積み木を想像しているので、違うものを希望します。自分たちが欲しいものを贈るのは良いのか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

夫が1歳のお誕生日プレゼントに四角のみの写真のような積み木ぐ良いと言います。長く使えるし…と。
どう思いますか?

私の両親がプレゼント何が良いか?と聞くので、積み木をねだりました。
好きなのをみておいてと言われたので、夫にどんなのが良いか相談したら、写真の積み木が良いと言います。

私も確かに良いおもちゃだとは思うのです。でも、まだ早いと思います。
また、両親の積み木のイメージはおそらくカラーの色んな形があるかわいいモノ。

そんな両親にあれをねだるのは…😅もっとかわいいモノをプレゼントしたいのでは…と思い、反対しました。

でも、自分達が欲しいモノだから良いのでは⁉️と。

みなさん、どう思いますか?

コメント

ゆうにゃん

カプラは1歳ではまだまだ早いかと…。
3歳ごろからがいいと思います!

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    やっぱり早いですよね💦

• 8月17日
じゅん525

悪くないとは思いますし、ご主人が一生懸命考えられたので…とは思いますが。

まだ早いかなー、とがっているので危ないかなーと思います(^-^;

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます😊
    確かに考えてくれたんですよね…ちょっと責めちゃいました…反省。

でもやっぱり、早いですよね。尖ってますもんね‼️確かに危ないですね💦

• 8月17日
いっちはし

まだ早いと思います
早くて遊べないだけならいいですが、口に入れて→タッチして→転んで→怪我をするっていう危険性もあると思います(^^;;

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます😊
    確かに怪我しそうですね💦やめます😱

• 8月17日
ほまりママ

支援センターに似たようなのありましたが、複雑なかたちの出来上がり写真があり、対象は小学生以上でした!

なんでも遊び道具にするのであってもいいとは思いますが💦

うちはカラフルな軽い積み木買ってもらいました!でも高く積み上げて楽しそうに遊び出したのは一歳半ぐらいからでした!

ちなみにおもちゃは、今の年齢(月齢)より少し難しいくらいのがいいみたいです☺

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。やっぱり小学生くらいの方が楽しめそうですよね。

ウチも普通の積み木にしてもらいます。

• 8月17日
ぷりん

保育園でみんな好きでしたがカプラは3歳〜4歳ぐらいが良いかと思います。1歳では持ち歩いたり口に入れたりするので危ないかと(・・;)
単純な軽い積み木が良いと思います。

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます😊
    なるほど‼️好きは好きなんですね✨
    もう少し大きくなった時の誕生日プレゼントにとっておきます。

• 8月17日
でんきゅう。

みなさん、ありがとうございます。

やっぱり早いですよね‼️
しかも、危ないという発想はしてなかったので、質問して良かったです。

ちなみに、おすすめの積み木があったら、教えてください😊💕

kokokoko

こんばんは!同じ11ヶ月の息子がいる物です(❃´◡`❃)私は誕生祝に童具館のいろはという積み木を購入しました。そして、一歳の誕生祝はくむくむ、くむんだセットを購入予定です!最近やっと積み木を自ら触って積んだものを壊したり、積もうと頑張ってみたりしてます。カプラは早いという意見もありますが、私は小さい時からカプラが家にあるなんて幸せなお子さんだなぁと感じちゃいました!。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛まだお一人目なら目を離すことも少ないし、是非旦那さまのご意見に賛成です(❃´◡`❃)

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます😊
    私もカプラは良いおもちゃなので、早いウチに買ってあげたいと思っています。ただ、まだナメナメが大好きなので、他の方がおっしゃる様にまだ早いかなぁ危ないかなぁと思います。
    1歳のお誕生日には別の角が丸く、もう少し大き目の積み木をと思います。
    童具館いろは、すごいですねー。買いたいけど…我が家には予算オーバーです😭

• 8月22日