※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずママ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がかまってちゃんで家事ができない。1人で長時間遊べるおもちゃはありますか?すぐ飽きるそうです。

6ヶ月の女の子ですが、かまってちゃんでなかなか家事などができません😅
可愛いのですが、1人で長時間集中して遊べるようなおもちゃはありますか??
小さいおもちゃはいろいろと持っていますが、すぐ飽きるみたいです。

コメント

私も同じ悩みです😓😓
ほぼ抱っこで大変です😱😱

• しずママ

しずママ

ほんと大変ですよね(。•́•̀。)💦
    どうしたらいいんでしょう😂

• 8月17日

退会ユーザー

うちは、抱っこしてますよー!
    自分にあと少し少しって言い聞かせてます(笑)
    そのうち遊ぶのかなー?って思ってます(笑)

• 8月17日
  • しずママ

しずママ

プレイジムはどうかなーと思っているのですが、場所取るしすぐ飽きたらやだなぁと思って買えてません(^^;
    一緒に遊ぶのもネタ切れになっています(^^;

• 8月17日

退会ユーザー

それ遊び場であって試してみたけど全くうちの子はダメでした😱😱

• 8月17日
  • しずママ

しずママ

うちもダメなきがします😱

• 8月17日
みなり

ジャンパルーかなり重宝しました٩( 'ω' )و乗せとけば移動できないので安心ですし、もうすぐ1歳ですが現役です!

• しずママ

しずママ

ジャンパルー初めて聞きました☆
    メーカーはどこのを使っていますか??

• 8月17日
  • みなり

みなり

フィッシャープライスからしか出ていないと思います!ユーチューブとかで動画とかあると思うのでみてみてください(o^^o)

• 8月17日
  • しずママ

しずママ

ありがとうございます!!かなり気になってきました!
    見てみます(^^
    お高めなので中古屋さんにあったらいいな~☆

• 8月17日
ふかふかふか

そのころは床に置くタイプのメリー?のおもちゃをひっぱったりしてよく遊んでました。

• ふかふかふか

ふかふかふか

あ、プレイジムです。あれがないと手が離せなくて困りました。すごくいいですよ。

• 8月17日
  • しずママ

しずママ

メリー床に置いたらぬいぐるみを振り回して倒してしまいます😂
    元気すぎますよね💦

• 8月17日
  • しずママ

しずママ

プレイジムですね。おすすめはありますか??☆

• 8月17日
  • ふかふかふか

ふかふかふか

私は借りたのでよく覚えていませんが、おもちゃがたくさん付いていて、洗えるものがいいです。メリーだと倒してしまうと思いますが、プレイジムなら伸びるので安心です!めっちゃおもちゃを振り回して遊んでました( ´∀`)産後振り返ってみてあれがなかったら大変だったなと思ってます。

• 8月17日
  • しずママ

しずママ

ありがとうございます。まさに今大変なことになっています💦
    検討します!!

• 8月17日
花香

うちの子もすぐ飽きてしまいます。家事する時は、いつも足元に寄って来ます。料理する時は…キッチンの鍋や、調味料などが入った扉を開け閉めすると、そこが気になるようなので、ひとつの扉の下部分を整理して触っていいコーナーにしています。タッパやボール・ざる・おたまなど触っても危なくない物でそのまま遊ばせています。

• しずママ

しずママ

なるほど、うちはまだハイハイできないので、し出したら大変ですね。
    参考にさせていただきます!!

• 8月17日
  • 花香

花香

頂いたおもちゃ以外は、手作りかそこらへん(笑)の物で遊ばせています。
    ペットボトルに少し水を入れた物や、スプーン、赤ちゃんハンガー、プラスチックのアイススプーン、紐なども遊んでいます。
    赤ちゃんにとって目新しい物だと、少し長く1人で遊んでくれるように感じます◟̆◞̆ ♪♪

• 8月17日
  • しずママ

しずママ

なんでもおもちゃになるんですね👏
    いろいろ試してみます😄💕
    ありがとうございます!!

• 8月17日

うちもです😔💦
側にいればひとりで遊びますが、少しでも離れると大泣きします(>_<。)
片付けが大変ですが、箱入りのビニール袋を近くに置いておくと10分くらいは袋をひたすら引っ張り出して遊んでます(笑)
あとは意外とおもちゃではなくてレジャーシートとか、ジップロックとか触るとカシャカシャ音がする安全な物を渡しておくとしばらく一人で遊んでいる時があります😊💡
なかなか離れられなくて大変ですよね💦

• しずママ

しずママ

ジップロックいいですね。おもちゃを買うより安上がりで助かります♡
    やってみますね!!ありがとうございます😊

• 8月17日

退会ユーザー

あとは噛めるくらいの大きさの積み木や歯固めも結構集中して遊んでます😊💡
    お金がかからないものであれば、ビニール袋に空気を入れて膨らませたもの(小さいものでもOKですが、45Lとかの大きいものだとうちは喜びます)やお米を少し入れたペットボトルも好きです🎵
    もうすでに使われてたらすみません〜😔💦

• 8月17日
  • しずママ

しずママ

いえ、とても参考になります。
    いろいろご自身で工夫されてて素晴らしいです👏✨
    ありがとうございます😄

• 8月17日