※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで熱が上がったり下がったりしています。どれくらいで良くなるでしょうか?私や旦那にも移りますか?経験者のアドバイスをお願いします。

娘がRSウイルスになってました😣💦
熱は上がったり下がったりしますか?
昨日はずっと39℃〜40.1℃まであって、今日の昼頃熱37.4℃まで下がって元気で1人で遊んだりしてたのに、今またものすごく熱くなってご機嫌ななめです。。
咳のせいか寝るのもつらそうで、昨日の夜から朝まで何十回も起きました😞🤚
どれくらいからよくなってくるんでしょうか??
また、親のわたしや旦那にも移りますか?💦
なった事ある子のママさん、アドバイスください(´・ω・`)

コメント

なちゃん

うちの娘も1ヶ月半の頃にRSにかかり入院しました😢
熱は出ないこともあると言われ、たまたまうちの子は熱は出ませんでした。
ですが、咳も出てましたが、鼻が詰まりミルクもオッパイも飲める状態じゃなく息もなかなか上手くできない姿を見ると涙が出てきました😭
点滴や酸素をつけたり吸入や吸引をして対処をしてました。
RSは徐々に悪くなって、徐々に回復していくらしいので治るのに時間がかかるみたいです
入院は1週間で退院できましたが、咳が止まるのには1ヶ月くらいかかりました💦
ちなみに、大人がRSにかかると鼻風邪程度で新生児くらいの子がかかると重症化しやすいそうです😢
入院中隔離されて、つきっきりだったので私にもうつり鼻水と咳が出てました💦

• S

S

回答ありがとうございます😊
    入院したんですね😫1ヶ月半の時になんて心配でしたね😢
    咳止まるのにそんなかかるんですね💦
    娘は気管が細いって言われてるので長引きそうです😢参考になりました✨

• 8月17日
まこ

気管系なので、胸のゼロゼロがなくなるまで結構かかりました (´-﹏-`;)

熱は夕方から上りやすくなるので、日中は下がってまた上がってくるなんて良くありますよ 😰

親にもうつる可能性はあります。
うちは幸い、私も旦那もうつらなかったです。

お大事に 😩

• S

S

やっぱり結構かかるんですね(´・ω・`)
    熱、夜から下がって今日はよく寝れてる気がするので早くよくなってほしいです😣
    ありがとうございました✨

• 8月17日
にこちゃん

rsウィルス少し前にかかりました。
一週間くらい完治までかかりました。
熱は2日間38℃、3日目に一度熱が平熱まで下がったけど夕方からまた上がって39℃、4日目に受診したらrsウィルスと言われました。
その後6日目には熱は下がったけど、咳が残っていてずっと不機嫌な感じでした。
咳がほぼなくなったのが8日目くらいでした。
熱もですが、咳が辛いですよね。
ベポラップ塗ったり、ホクナリンテープ貼ったりで過ごしました。
ヒューヒューと呼吸がひどくなったら吸入おいでとかかった小児科では言われました。(そこまでひどくならずだったので吸入には行かなかったですが。)

• S

S

咳、長引く事になりそうですね(´・ω・`)
    今日の夜から熱が下がっててよく寝れてるみたいですが、鼻水詰まってて苦しそうです💦
    ベポラップ、昨日夜急遽買って来てみました!!ホクナリンテープと併用してみてます☺️
    参考になりました✨ありがとうございます✨

• 8月17日
がっちゃん♡

今年の春に娘がRSになり、咳がかなり酷く夜も何回も何回も起きるので、総合病院で見てもらうと、肺炎にもなっていました😰
その後、即入院で1週間後退院しました。

S🌼🌸さんの娘さんも、咳が酷く、熱もまだ高いようなので1度レントゲン撮ってもらう方がいいかもしれません💦
血液検査はされてないですか?
炎症や白血球の値も見てもらって、あまりに高いようでしたら、大きい病院に紹介状書いてもらう方がいいかもしれません😢

子どものしんどい姿はホントに見てられないですよね😭
入院だと点滴もつけっぱなしだし、何かあってもすぐ診てもらえるので、付き添いは大変でしたが、安心しました✨

退院数日前に私は移ってしまって、咳が止まらなくなりました😅

• S

S

え、肺炎まで…つらかったですね😢
    血液検査はしてないです(*_*)
    今日の夜は熱が下がって平熱まで戻ってます🙂咳も落ち着いてるみたいなので、また酷くなったり熱が上がったままになったら病院連れて行ってみます✨ほんと、子供は元気なのが1番ですよね😞🤚
    詳しく教えていただき、ありがとうございました💗

• 8月17日