※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ子
子育て・グッズ

娘がNICUにいるため母乳が出ず、乳首マッサージをしてもまだ出ない。娘が吸うようにならないと出るか、それともいずれ出るか。

7月24日に女の子を産みました!帝王切開で出産時間が長く濁った羊水を飲んだようで感染の値が少し高かったので今、娘はNICUに入っています!なのでミルクをあげてもらっています!授乳していません。だから母乳が出るようにひたすら乳首をマッサージしているのですが今日で3日目です!まだ出る気配はありません。いずれ出るようになるのでしょうか?それとも本格的に娘が吸うようにならないと出ないものなのでしょうか?

コメント

deleted user

生後3ヶ月の息子がいます😊

うちの息子は生後1日で大きな市立病院のNICUに入ったためはなれての生活でした。

最初は搾乳して届けようと頑張っていたのですが中々母乳が出ませんでした😭👌


でも退院して息子と一緒に過ごすようになると泣き声で自然と母乳が出るようになりました😊💓
それからは母乳が出すぎるほど出て、今も完母で育てています😊👌

不安などもあると思いますが、
毎日少しでもマッサージして
娘さんに母乳をあげれるようになりますように😊💓

  • ポチ子

    ポチ子

    全く同じ状況ですね!
    毎日3時間おきにマッサージしているのですが痛いし出ないしでストレスです( ̄▽ ̄)泣き声で⁉︎女性ホルモンって凄いですね!私もそうなることを願っています。病院で出なくても不安になることはないんですね!

    • 7月27日
悠夢

ぁたしも1人目の時、なかなか思うように母乳が出ませんでした。
入院していた産院の助産師さんにおっぱいマッサージ?をしてもらったり、子どもにとにかく吸ってもらうとだんだんにじんでくるようになり、2〜3ヶ月経つとピューピュー出てました。

病院の助産師さんに相談したらマッサージ(乳頭刺激?)をしてもらえませんかね??

  • ポチ子

    ポチ子

    してはもらえるのですが私にばかり時間は沢山とれないので仕方を教わるって感じで短時間でレクチャーが終わってしまうんです。今日NICUから娘が出てきまして徐々に吸ってもらう機会が増えてきています。昨日よりだいぶ出るようになってきました!このまま頑張って行こうと思います!ありがとうございます!

    • 7月28日
  • 悠夢

    悠夢

    やっぱり赤ちゃんが吸うっていうのがホルモン分泌を促すんですかねq(q'∀`*)
    頑張ってください!!♡

    • 7月28日