※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

一歳の息子におすすめの離乳食完了期のひき肉弁当レシピを教えてください。土曜日のお弁当に使いたいです。

土曜日のお弁当に使おうとひき肉買って来ました!
一歳のの息子なんですが、ひき肉で
おすすめ離乳食完了期弁当レシピ教えてください😻

コメント

ふーこ

定番ですが、ハンバーグ、肉団子(照り焼き、ケチャップ、野菜あんかけ、チーズ焼きなど)、そぼろ丼でしょうか😊
時間があればですが、シュウマイなんかもうちは喜んで食べてくれます♪

• らら

らら

よかったら、その中で簡単な作り方を教えてください😻

• 8月17日
  • ふーこ

ふーこ

定番のハンバーグですが、挽肉、玉ねぎ、パン粉、牛乳、卵をよーく練って小さく成形して焼きます。
    水を肉ダネの半分まで入れて蓋をして蒸し焼きにすると、ふんわり&しっかり火が通るので蒸し焼きオススメです!!
    味付けは、醤油とみりんを1:1水を倍の2入れて沸騰させてハンバーグ投入して絡めれば照り焼きハンバーグです😊
    簡単にケチャップを、ちょんちょんとのせてもいいと思います✨

• 8月17日
  • らら

らら

ありがとうございます😊今から作って見ます(=^▽^)σ

• 8月18日
  • ふーこ

ふーこ

ハンバーグは小さいの大量生産しておくと、ご飯の時に使いまわしできて楽できますよ✨

• 8月18日