※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにスプーン練習をする際、麦茶をあげても大丈夫でしょうか?冷蔵庫で保存可能ですか?

あと2週間で5ヶ月になりますが、そろそろスプーンを受け入れてくれるか練習した方がいいですか?
麦茶もあげたことがありません。
なのでスプーン練習を兼ねて麦茶をスプーンであげてみてもいいと思いますか?
パックの麦茶を買ったのですが1日1回の練習だと残りの麦茶は冷蔵庫でとっておけますか?

コメント

れいな

私は麦茶は3ヶ月くらいからスプーンで飲ませてましたよー😊
なので離乳食初めての時はスプーンは拒否らなくてよかったと思っています😊
残りの麦茶はその日に飲むなら冷蔵庫にとっていました!

  • ピケ

    ピケ

    早くからやっていたのですね。
    麦茶は赤ちゃん用を飲ませてましたか?

    • 8月17日
  • れいな

    れいな

    ドラッグストアとかに売ってある赤ちゃん用です♡
    今は8ヵ月くらいから大人と一緒の麦茶をやっていました♡

    • 8月17日
  • ピケ

    ピケ

    初めは白湯から飲ませましたか?

    • 8月17日
  • れいな

    れいな

    白湯はやったことないです😳

    • 8月17日
  • ピケ

    ピケ

    そぉなんですね😊
    麦茶、最初から飲んでくれましたか?

    • 8月17日
  • れいな

    れいな

    下手っぴでしたが味は嫌がってませんでしたよ😊

    • 8月17日
  • ピケ

    ピケ

    よかったですね😊
    週末からやってみます!

    • 8月17日
‪‪❤︎‬

練習してもしなくてもどちらでもいいと思いますが、するならまず白湯からの方がいいですね💡
麦茶は苦くて嫌がる子もいるので、拒否られた場合、離乳食に関わるので白湯からオススメします❗

一度口つけたなら飲みきってしまうか親が飲んだ方がいいですね😅

  • ピケ

    ピケ

    白湯は哺乳瓶であげましたがスプーンではやった事ありません。

    • 8月17日
めいぷる

スプーンを使って飲ませていました!

最初は白湯から始めて、慣れてきたらときどき麦茶も与えたりしていました。

赤ちゃん用の麦茶などは、一度開けてしまうと早く飲みきらないといけないため不便なので、大人用の麦茶をわかしたらそれに白湯を加えて、薄めて飲ませていますよ*

  • ピケ

    ピケ

    大人用の麦茶だとどれが大丈夫ですか?

    • 8月17日
  • めいぷる

    めいぷる


    麦茶は基本的にどれもカフェインがほとんどないですし、どれでもいいと思いますよ。

    私は鶴瓶さんがCMをしている天然ミネラルむぎ茶を使用しています。

    • 8月17日
  • ピケ

    ピケ

    少し薄めれは5ヶ月から飲ませて大丈夫なんですか?

    • 8月17日
  • めいぷる

    めいぷる


    私は5ヶ月頃から薄めて飲ませていました。

    • 8月17日
  • ピケ

    ピケ

    カフェインが入ってなければ赤ちゃんにも大丈夫なんですね!

    • 8月17日
  • めいぷる

    めいぷる


    そうですね*
    今の月齢だと飲めるものも限られていますし、白湯から始めて、慣れたら薄めた麦茶を与えてみてはいかがでしょうか。

    • 8月17日