※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がプールやお風呂の水を飲んでしまうことについて、どう対応すべきか悩んでいます。皆さんのお子さんも同じ行動をするのか、止めるべきか教えてください。

もう何度もある話なので今更なんですが、プールやお風呂の水をオモチャのジョウロなどを使ってコップで飲むみたいに飲んでしまうんですが、皆さんのお子さんもされますか?

ダメだよと言ってもまるで響いていないし、折角楽しんでるところ真剣に怒るのもどうかと思ってまぁいいやって感じにいつもなってしまうんですが、キレイなものじゃないしやめさせた方がいいですか?

コメント

yuzu

うちもガッツリ飲んでました笑
今も飲んでると思います😂

今は汚いからベーしてと言うとベーっと出してきます😅
こらーっと怒らずあっぷだよー❗️くらいで飲まないように誘導する感じで大丈夫だと思いますよ^ ^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱ飲みますよね笑🤣
    そのままダーと吐き出したり飲んでむせたりしてて😅
    言葉が分かるようになったらベーしてくれるかなと思うので今は適当にダメだよって言っておこうと思います😊

• 8月17日
  • yuzu

yuzu

めっちゃ飲んでますよ😂
    でも、風邪やはやり病など全然かからないめっちゃ元気な子なんです✨
    お風呂の水で免疫ついたのかなーなんてプラスに考えてます😂

うちの子は水面に口つけてガブガブいってました笑

今は飲まないように遊びで誘導すると良いと思います(^ ^)
    ダメってことがわかるようになれば、ベーっと出すようになります☺️
    私が気づかないときに飲んでますが💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

まだ公共のプールなどには連れて行った事がないんですが家のとはまた違うので飲んでるのみたら私が発狂してしまいそうなので連れて行けず😅
    水面に口付けて飲んじゃったらもうどうしようもないですね笑
    早く分かってくれるようになって欲しいものです😓

• 8月20日
りんご

そういう時期ですよね、うちも下の子がまさにそれです。
汚いので辞めさせたいですが、せめて飲まなければ…ってことで、お風呂ではぶくぶくぺーの練習してます。うがいの練習って感じで(^^)

• ママリ

ママリ

ベーしてって言ったらベーて吐き出す事もあるのでうちもうがいの練習ぐらいに思って見守っておこうと思います😊
    こちらとしてはやめて欲しいですよね😅

• 8月17日
2児のママ

お風呂のお湯はコップで飲みますよー(><)
言っても聞かないけどお風呂のお湯は飲むものじゃないよーとは言ってます😅

でも今でも飲んじゃうので注意だけして諦めてます😅
そのおかげか最近はあまり飲まなくなってきましたよ😊

• ママリ

ママリ

そのうち飽きて飲まなくなりますかね😅
    うちも飲むもんじゃないよーお腹痛くなるよーって軽く言ってるだけです😓
    飽きるまで見守っとこうと思います😊

• 8月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は気にしましたが、主人はさせているしもう良いかなと思いましたf(^^;

• ママリ

ママリ

なんか気になっちゃいますよね😅
    結構皆さん同じ方がいい沢山いてやっぱり時期なんですかね😓

• 8月17日
せりまま

飲んだらポンポン痛くなっちゃうよ??
飲んだらポンポンの中でわるーいバイキンマンがちくちく針みたいなので刺してくるよ??

など、飲んだらこうなるよ?
こうしたら、こうなって、こうなっちゃうんだよ?だから辞めようね?
って言う教え方をした方がいいらしいです!

ダメだよ!!
と言っても『何がダメなの?』

• せりまま

せりまま

と、子供は疑問に思ってしまいます!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

響いてないと思いつつうちもバッチィからとかお腹痛くなるからダメよって適当に言ってました😅
    皆さん飲んじゃう子いるみたいなのでこのまま上記のセリフ言いつつ見守っとこうと思います😊

• 8月17日