※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が授乳中に苦しそうで、飲んでは離し、泣いたり落ち着いたりします。原因が分からず不安です。皆さんはどうでしょうか?

授乳についてアドバイスお願いします。
生後2ヶ月半(修正1ヶ月10日)
の男の子の赤ちゃんです。
授乳して少し立つと
おっぱいから自分で離そうとして、
苦しそうなのでゲップをさせ、
また泣き出すのであげようとすると
少し飲んではまた離し、
抱っこすると落ち着いて、
また泣いてみたいなのを繰り返します。
原因がいまいちわかりません(´Д`)
しばらくすると寝ます。
皆さんはどんな感じですか?(^^)

コメント

deleted user

こんにちは!
同じことで悩んでます(;_;)

おっぱい欲しい!けど、眠い!って感じで色々な欲求と戦ってるんだろうなーと最近思います。笑
おっぱい最初は吸い付くのに、しばらくして泣き始めて顔もおっぱいから離してしまい…どうしたらいいか分からないですよね(>_<)
時には顔を真っ赤にして唸るので、そんな時は大体オナラかウンチが出ます。

「これだな!」と思ってやってみても泣き止まない時は、困りますよね(^_^;)「まあ、何か嫌なのかな」と、とりあえずは最近抱っこして落ち着かせてますwそれで寝る時は寝ちゃいます!

  • なつみん♡

    なつみん♡

    同じ方がいて心強いです(^^)
    確かに、これだな!って事をしても毎回違ったりして、赤ちゃんの気持ちをわかるのにはまだまだ先のようです笑

    抱っこで落ち着くならそれでいいんですかね!ウチもそのようにしてみたいと思います♥︎

    • 7月27日
ほのちゃん

寝ぐずりじゃないですかね?
私の娘も離してはくわえ〜離してはくわえ〜するのでそういう時は眠いんだなあと思って、だっこしてトントンしてると寝ちゃいます\(^o^)/お腹いっぱいなんだけど、自分じゃ寝れないから寝たくておっぱい吸うけどやっぱり寝れない!って怒っちゃう感じかな?と勝手に解釈してます。

  • なつみん♡

    なつみん♡

    ねぐずり!!なるほど!
    確かに、眠いのに寝れなくておっぱい欲しいのかな〜て時があります。上手くねれなくて怒っているような!やっぱり抱っこで寝るならそれでいいんですね、安心しました♥︎

    • 7月27日
しぃ(^^)

うちの子(0カ月)も一緒です!
おっぱいくわえたらそれで満足するのか…そのまま寝ちゃったりもします。
でもベッドに寝かせるとすぐに起きて泣くので、また授乳して、抱っこして…の繰り返し(・・;)
助産師さんに聞いたところ、もしかしたらおっぱいの量が足りないから、お腹が空いてすぐに起きてしまうのかも?とのことでした。
ミルクを足してみたら確かに以前ほどグズグズはしなくなりましたよー!(完全に無くなったわけではないので…何か他にも原因があるんですかねー?)
あまりアドバイスになってなくてすみません(>_<)

  • なつみん♡

    なつみん♡

    おっぱいの量も心配してる所でした。。私は産後一ヶ月で生理がはじまり、今も絶賛生理中、、
    母乳が出にくくなってるのかも^_^;同じような悩みの方がいて安心しました!
    私も続くようなら助産師さんに聞いてみたいと思います♥︎

    • 7月27日