※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

流産する夢を見て不安。つわりのような症状あり、お腹に力が入る。滑って転びそうになりビックリ。不安が消えず。

今日流産する夢を見ました(;_;)
今日の朝猫が走り回っててお腹の上を通過したのが不安だったからでしょうか(;_;)?
そして先ほど階段降りてたら滑ってしまい転びませんでしたがビックリしましたし、お腹に力が入りました(i_i)

つわりのような吐き気はありますし、お腹に痛みもありません(;_;)
でもとても不安です(;_;)

コメント

まりりん

心配なら、病院いってみてもらったらどうですか?

  • あゆたそ

    あゆたそ

    仕事で今日は行けないのです(i_i)

    • 7月27日
だいちろ@

妊娠中はよく嫌な夢、
怖い夢を見てていい夢は
全く見ませんでした😭💦

胎動あると安心ですがまだ
9週とのことで感じれないし
余計不安ですよね💦💦

出血や腹痛があった場合は
すぐに病院に行ってくださいね!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    わたしも最近そうです(;_;)

    そうですよね(O_O)
    何もわからないからとても不安です(i_i)

    腹痛も出血もなければまだ安心できる方ですかね(O_O)?

    • 7月27日
  • だいちろ@

    だいちろ@


    グッドアンサーありがとう
    ございます(^ω^)!

    はい!大丈夫だと思います💘
    何か異変があればすぐに
    病院に電話して聞いてみた
    ほうがいいですよ(^ω^)!

    • 7月27日
だいちろ@

私も猫にふまれたり
蹴られたりしました😓

少しのことでも不安に
なりますよね(;´Д`)

妊娠中はどうしても
神経質になってしまうので
そのせいで夢などに
出てきたんだと思います😖

私は毎日のように猫に
ふまれたり蹴られたりして
ましたが大丈夫でしたよ🌟

きっと大丈夫ですよ(^ω^)🎶

あゆたそ

とても不安です(;_;)
赤ちゃんは思ってるより強いですって言われても胎動とか全くないので不安で(i_i)

考えないようにしててもやっぱり出てきちゃうんですかね(i_i)

ドラえもん☆

嫌な夢を見ましたね…。
でも夢は夢!大丈夫です☆
でもお腹の痛みは気になりますね

  • あゆたそ

    あゆたそ

    お腹の痛みはありません(;_;)

    • 7月27日
あゆたそ

わかりました(O_O)
ありがとうございます(i_i)

ネイロnoまむ

私も1人目の妊娠中は、毎晩うなされる程、怖い夢をみてましたw
きっと出産などの不安が関係していたのかな?と今となれば思います。

流産は2度経験してますが、どちらともうっすらと微量の出血から始まり、徐々に出血量が増え、下腹部痛が強くなっていきました💦

私は医者でも何でもない、ただの経験者なだけなので、安心して!とは言えませんが、出血もなく痛みなどその他の変化がなければ様子観察してみては??

時折、お腹をさすりながら赤ちゃんに話しかけてみると気持ちが楽になりますよ♥

過度な心配や不安事はストレスとなるので、妊娠中のストレスは大敵ですよ(*Ü*)ノ""

  • あゆたそ

    あゆたそ

    返信遅れました(i_i)

    不安と夢ってやはり関連するんですかね(i_i)?

    大変辛い思いをしたのですね。
    わたしの仕事の先輩にも流産を経験してる方がいらっしゃって、立てないくらい痛くなるし出血もしたとおっしゃってました(;_;)

    少し様子を見てみます!

    まだ声聞こえてないかもしれませんがたまに話しかけてます!

    ありがとうございます!

    • 7月27日
あゆみ

私も飼い猫が走り回ってて、見事にお腹の上を踏んで行きましたよ!
このやろう!ってなりましたし心配ですが
つわりは相変わらず続いているし、出血もないから大丈夫だと言い聞かせてます。

今の時期って何してても不安ですよね(;_;)早く安定期になって欲しいし、「妊娠30w」とかのママさんを見ると、いいなぁ……ってなります。

でも、そんな気持ちを他所に赤ちゃんはきっと順調に育ってくれてますよ!
信じて一緒に頑張りましょう(^^)

  • あゆたそ

    あゆたそ

    思いますよね(i_i)
    あさ叫んじゃいました(;_;)
    わたしも続いてます!お腹の痛みも特になく出血もありません(;_;)!

    30wも大変だと思いますけど胎動とかないと余計に不安ですよね(;_;)

    はい!ありがとうございます!

    • 7月27日