※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
子育て・グッズ

11ヶ月半の息子がズリバイで遊び方にマンネリ。皆さんの1日のスケジュールを教えてください。暇だと感じています。

今生後11ヶ月半の息子がいます!まだズリバイのみなんですが、1日の遊び方にマンネリ中。皆さんは1日どんなスケジュールで過ごされてますか?あっという間ですが、実際暇です。

コメント

ふしし

家にいると毎日同じ事の繰り返しでマンネリ化してきますよね(^^;
午前中はいないいないばぁ→おかあさんといっしょ見て、ベビーカーで近所を散歩、おもちゃで遊ぶ、絵本を読む、追いかけっこ、かくれんぼしてます。
お昼からは支援センター行ってます。家のおもちゃにも飽きてきてるので、目輝かせて遊んでますよ✨

• ノンノン

ノンノン

いないいないばぁとかおかあさんといっしょなどそーいえば見せてないです!見せてみます(^o^)息子のために支援センター苦手ですがまたtryしてみようかなと思います!

• 8月18日
まろん

私は暑い中わざわざ出かけたくないので朝からEテレのいないいないばぁやおかあさんと一緒を観せるところからスタートしてます。
毎日録画して溜めているので、終わればそれを昔のやつから再生して観せつつ、一緒に歌ったりしてます(^^)
夕方頃になると少し涼しくなるので、気が向けば近くのTSUTAYAに散歩がてら出向いて、おかあさんといっしょのファミリーコンサートのDVDなんかを借りてきて、翌日はそれを観せたりしてます(*^_^*)
子供がおもちゃに意識が向いたら一緒にあそんであげたりもしてます(*^_^*)

我が家では生協の個配を利用しているため、今は食材などの買い物すらよほどのことがない限り出かけてないです( ̄▽ ̄;)

• ノンノン

ノンノン

買い物などもでないと、ご自身も暇じゃないですか?
    私趣味もなくてなんだか毎日こんこんと過ぎています(笑)

• 8月18日
  • まろん

まろん

うーん、子供が寝たら一緒にお昼寝して、一応バラエティ番組も録画してるので、子供がオモチャに集中してる時はそれを流してチラチラ観たりもしてます(^^)
    もちろん子供のベビーフードなんかは買い足さないと無くなってしまうので、1~2週に1回は陽が落ちてから散歩がてら買い物に出かけることもありますが、ほとんど家でダラダラしてますね(^_^;)
    ずーーっと同じことだけだと確かに暇に感じでしまいますが、テレビだけでもたまに自分の観たいやつを流すだけで気分転換になりますし、Eテレ番組の歌なんかを覚えて歌うだけでも結構あっという間に時間が過ぎてしまったりするので、そこまで私自身が暇だなぁと感じることはないですかね( ̄▽ ̄;)

• 8月18日
  • ノンノン

ノンノン

そうなんですね!私は、元々外出大好きなんで家にいるのが退屈になりがちで(笑)外でたらお金もかかるし困ります(笑)
    テレビもちょっと飽きちゃうし、どーしたらーいいんでしょー😌😌😌

• 8月18日
  • まろん

まろん

私も元々家にずっと居るのダメな人でした(^_^;)
    子供最優先で、暑い中わざわざ外に連れ回すぐらいならある程度ひとりで歩けるようになってから色んなところにお出かけしようと今からワクワクしてます(〃艸〃)
    子供とちょこっと出かけたりするプランを練ってみたり、あとは普段から子供のことで気になることなどをスマホでちまちま調べてみたりしてます(*^_^*)ノ
    私もそこまで趣味という趣味はないですが、ちょっと違うことをするだけでも気分転換になったりもすると思いますよー☆

• 8月18日
  • ノンノン

ノンノン

なるほどです!確かに歩きだしたら遊びかたもかわりますね!
    ちょっと違うこと!やってみます🎵

• 8月18日
  • まろん

まろん

ある意味、暇なのは今だけかもですよ(^_^;)
    お座りからつかまり立ちして、つたい歩きして、色んなところに登って、ヨチヨチ歩き出したら、それこそ目も離してられなくなるので、ホント忙しくなると思いますから(笑)

• 8月18日