※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
お金・保険

離婚を考えているシングルマザーです。経済面が心配で、手当金や収入について知りたいです。離婚に関する意見は不要です。

離婚を考えています。
正社員でシングルマザーの方のお話を伺いたいです。

去年の旦那不倫をきっかけに、再構築を試みましたが心身ともにもう精一杯です。
主人も努力して変わってくれているのはわかりますが気遣いされることにも疲れました。
できれば子供と3人で、と頑張ってきましたが限界です。
離婚を切り出して今話し合いをしています。

前置き長くなりましたが、お金のみ少し心配です。。
私は今時短勤務で正社員で働いています。
シングルになった時の手当金(母子手当など)、月の収入などお聞かせいただきたいです。

離婚しないほうがいいなどの意見はご遠慮ください。。

コメント

えみ

大丈夫ですか?
お疲れのようですね‥‥
私は色々訳あって、入籍出来ず、シングルで3人目を産みました(不倫ではないです笑)
正社員フルタイムの勤務で現在育休中です。
お給料は手取り21万程です。
母子手当は、みんながもらえる児童手当、扶養手当、母子家庭がもらえる育成手当というものがあります。収入によって金額は違います。役所に聞きに行きましたが、ハッキリとした金額は教えてもらえませんでした。
私は近所に実家がありながら、頼ることも出来ず、今に至ります。
とはいえ、お仕事さえしてれば、なんとかなるかなって思ってます。
あまり参考にならずすみません。

• あいあい

あいあい

大変参考になります!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月17日