※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の朝ごはんについて相談です。アレルギー疑惑があるためヨーグルトはNG。食事内容や食べ方についてのアドバイスを求めています。

11ヶ月の息子がいます。

この時期の朝ごはんみなさん何あげてますか?
よく見るパンにバナナにヨーグルト…だけでは
足りずアレルギー疑惑があるので
ヨーグルトはあげられません。

今日は8枚切り1枚とミニトマト2つ
おかず80g、デザート40gです。
こんなもんですか?

あと手掴みは上手にするんですが
スティック状のものを前歯で噛みちぎって食べるが
出来ません!どうやって教えたらいいですか?
私がパンの耳でこうやって食べるんだよと
教えても全部口の中に入れようとし
結局一口大に切ってます😅

コメント

ゴロぽん

スティック状の赤ちゃんクッキーをあげてたら、前歯で噛み切ることを覚えましたよ😃
おかしは賛否両論ありますが、うちの場合はカミカミすることを覚えるいいきっかけになりました😊

• 。

回答ありがとうございます!
    クッキーですか!!赤ちゃんせんべいはあげるんですがよだれで溶かして食べちゃうので意味ないような、、笑
    この間赤ちゃんビスケットあげたんですが噛めなくて…😅これ本当に9ヶ月から食べれるの?って硬さだったのでびっくりしました(笑)

• 8月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

普通のビスケットと同じくらい硬いですよね。笑
    うちも、動物の絵がパッケージの、スティック状の赤ちゃんクッキーをあげてみましたが、
    硬いながらも前歯でガリガリ削ってみたり
    しゃぶって溶かしてみたりしながら食べてましたよ😊

おせんべいは、もう柔らかすぎてあっという間に完食です。

• 8月17日
  • 。

そうですよね!笑
    絶対食べれないわって旦那と話してました(笑)凄い😱✨クッキーも見てみます!ありがとうございます😌

• 8月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

食べれないだろうと思いながらあげたら、食べてたので…
    まぁ最初から食べられるとわかってたら練習にならないですし😂
    ちゃんと歯磨きすれば大丈夫なので、
    試してみてもいいかもしれないですよ✨

• 8月17日
fafa

明日で1歳です!
朝ごはんは基本…
❁ご飯
❁味噌汁(取り分け)
❁野菜入り卵焼き(レンチン)
❁ヨーグルトorフルーツ
です(*^^*)

うちも手づかみで前歯で噛みちぎるのが難しいみたいで、一口に切ってます!でも、クッキーとかは前歯で上手に噛んで食べるのでおかずを前歯で噛める日も近いと思ってます!笑
手づかみの時もおやつ系はうまく食べれるとに、離乳食になると手づかみできなくて、1ヵ月ぐらいかかったので、今回もそんな感じで様子見してます(。 >艸<)

• 。

回答ありがとうございます!
    わあ美味しそう😍💕
    今くらいで大丈夫そうですね!

やっぱりおやつだと出来るけどって子も居るんですね!私も一度クッキーやおやつで様子見してみます♬ありがとうございます!

• 8月17日