※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんmam
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに苦労しています。乳首を変えたが飲みづらく、泣き出したり怒ることがあります。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月の子を育てています。
ミルクを飲むのに時間がかかるため検診で相談して、数日前に哺乳瓶の乳首を新生児用から1ヶ月用に変えました。むせはしませんが、落ち着きがなくなり泣き出したり、海老反りになって怒ります😢哺乳瓶を口から外すと泣き止みますが、欲しがります。これをなんども繰り返し(´°ω°`)↯↯ 姿勢を変えたりゲップさせますが、変わらず。布団に寝かせ、哺乳瓶を加えると飲むことがありますが、ミルクは今までの半分以下しか飲めてません💦乳首を、元に戻しましたが状況は同じです。どうしたらいいのでしょうか、、(;д;)助けてください😭😭😂

コメント

snow(*^^*)

他のメーカーは試しましたか?

家の子はサイズをあげると出すぎたのか嫌がり、飲まなくなったので、通販で瓶に合わせて、他のメーカーの乳首を全部試しました。
結果、チュチュベビーで落ち着いたので、そこからずっと同じです。

また、広口瓶と普通の細さの瓶と両方使っていたのですが、(ミルク育児で)広口瓶はある日パタッと飲まなくなりました。何かしら本人のこだわり?があるのかなぁ?と思っています。

• ちびたんmam

ちびたんmam

ありがとうございます。
    今までとは違う哺乳瓶を試してみました。やっぱり少し飲んでから怒りだし、怒りながら飲む…を繰り返してます😢広口瓶と普通のでは違うんですか?😳💦

• 8月17日
  • snow(*^^*)

snow(*^^*)

すみません❗️間違えて下に書いてしまいました~💦

• 8月17日
snow(*^^*)

家も怒りながら飲んでました!多分、合ってないけどお腹空いたし~って感じかと…(^_^;)

母乳実感とか、母乳に近い吸口です。ネットですぐに出てきますよ!

後、赤ちゃん用品を多く置いてある薬局等には細い瓶と広口瓶と両方扱っていたりします。

ところで、元の乳首はもう使わないのですか?
時間がかかるけど素直に飲んでくれるなら、元の乳首を一旦使うという手もありますよ😉

• ちびたんmam

ちびたんmam

元に戻してみたんですが、様子は変わらずです😭💦
    母乳実感を使っていました。今日ビーンスタークを試してみましたが同じでした😓
    たまに怒らずに飲むこともあるんですが、やっぱり怒ってしまいますね😢

• 8月17日

snow(*^^*)

なんでだろー?
    返信するのに、毎回下に行ってしまいます😭
    度々ごめんなさい(;>_<;)

• 8月17日
snow(*^^*)

家の息子も母乳実感でいきなり飲まなくなったんです。その時は細い瓶も使っていたのですが、乳首は合ってなかったみたいで、いろいろと試しました。

飲めていたからそそままサイズアップと思っていましたが、そうでもない子
もいるみたいで、結構いろいろと試しました。
結果、広口乳首はダメで、細い瓶のチュチュベビーで良かったみたいです。

私の友人もある日飲みが悪くなったから、全種類試したよ~って言ってました!

元の乳首も試されていたのに、ちゃんと読んでいなくてすみません😣💦⤵️

• ちびたんmam

ちびたんmam

大丈夫です😊⭐️
    たくさん種類あって気が遠くなりそうですね😭💦何種類くらい試しました?

• 8月17日

snow(*^^*)

あ、逆にサイズをもう一段階あげるとか!
    それを試してみてから一番飲み方が良かったサイズのメーカー違いを試すのが良さそうな気が…💦

家は2サイズを5種類、計10個試して、11個目がチュチュベビーでした(;´Д⊂)

ちなみに、SサイズとMサイズを試しました。

• 8月17日
  • ちびたんmam

ちびたんmam

母乳実感のSS→S→SSにしました😓Mは早くないですかね?😳😳
    11種類もですか!💦💦

• 8月17日

snow(*^^*)

時間はそれぞれどれぐらいですか?
    私も確かなことは言えないですが、時間が変わらない様なら、サイズアップも案の一つですが、後は電話相談とか、詳しい方に聞かれた方がよいと思います。
    すみません😣💦⤵️

• 8月17日