※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
子育て・グッズ

抱っこひもを検討中です✨ベビージョルンとエルゴは試着の末、無しになりました😅それ以外でオススメはありますか?

抱っこひもを検討中です✨
ベビージョルンとエルゴは試着の末、無しになりました😅

それ以外でオススメはありますか?

コメント

さやねぇ

私はnapnapかマンジュカにしようと思ってます!
ただ、両方とも取扱店舗が限られているので試着するのが大変かと思います💦

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

遅くに返信ありがとうございます✨
    取り扱い店舗が限られているんですね😅
    トイザらスに行ったのですが、そこには無かったな😢
    近くにあるか探してみます!

ちなみに、なぜその2つにしようと思われましたか?

• 8月17日
  • さやねぇ

さやねぇ

napnapはバースデー、マンジュカは百貨店で全国で数店だったと思います…(曖昧ですいません)

両方とも知り合いに勧められました😊
    napnapは日本人の体型に合わせた作りらしく、おんぶが早くに出来ることも魅力だそうです!
    あと、6wayらしく色々な使い方が出来るみたいです!(ネット調べです)
    マンジュカは他国ではエルゴと並んで人気な所もあるらしく、知り合いはエルゴよりマンジュカのほうが着け心地がしっくりきた!とのことでした✨

と、人から聞いたことばかりですいません😓💦

• 8月17日
さやねぇ

あと、知り合いはnapnapとエルゴを持っているんですが、napnapはエルゴに比べて肩が痛くなりにくいって言ってました!

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

取り扱い店舗を教えていただいてありがとうございます✨

今マンジュカだけですが、サイトで見てきました🎵
    ドイツの抱っこひもなんですね😌
    オーガニックで蒸れにくく肩と腰が楽と書いてあり、他にも良いこと尽くしでした!

napnap、6wayですか!?
    やっぱり日本人の体型に合うのが一番ですよね🎵
    エルゴは主人と試着した際に『ゴツい、痛い、なんか違う』と即却下となりました💦

人伝でも大丈夫です!
    ありがとうございます💖

• 8月17日
  • さやねぇ

さやねぇ

コメントもバラバラにしてしまってすいません😓

6wayらしいです!
    前抱きが出来るのもいいらしくて、お散歩の時ご機嫌だったって言ってたのを思い出しました😊!

エルゴは認知度が高いですが、合わない人多いのかなと思ってます💦
    私もエルゴはなんだか合いませんでした…

私もまだどちらにするか決めかねてますが、お互いいい抱っこ紐が見つかりますように😁✨

• 8月17日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

いえいえ、大丈夫ですよ😌

前抱き出来るのすごいですね✨
    あれ、めっちゃ可愛いですよね😁💓
    上の子が外の景色見たさに良く抱っこひもされながら後ろ振り返ってました😣
    それを思うと前抱きは魅力的です🎵
    napnapもサイトで見てきましたが、通気性がかなり良さそうですね✨
    赤ちゃん暑がりですし😌
    良い抱っこひもを教えていただきありがとうございます☺

エルゴ、周りにも使っている人は多くて…良いのかなと思ってましたが、私には合いませんでした😅

ありがとうございます❗
    お互いに良い抱っこひもが見つかりますように✨

• 8月17日

サンアンドビーチがオススメです(^○^)
日本人仕様でとてもフィットし疲れにくいですよ♫
また柄も可愛く他の人と被ることがあまりないです(^○^)

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    サンアンドビーチ、初めて聞きました!
    日本人仕様なところにとても惹かれます💖
    サイトで調べてみます❗

• 8月18日
じゅん525

キューズベリーおすすめです♡

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

キューズベリー、初めて聞きました😲
    いろんなところから抱っこひもって出ているんですね😌🎵
    調べてみます❗

• 8月18日
YABUme

凄いオススメ!ってわけではないのですが、アップリカのコランビギ使っています。

エルゴを妊娠中に試着したところ、パラシュートみたい…と思ったくらいゴツくて…自分で言うのもなんなんですがら肩幅が人より狭いので合いませんでした。でも周りがエルゴばかりだったので買えば良かったと後悔してたりもします。

コランビギですが、4wayで新生児横抱き、たて抱き、おんぶ、前向き抱っこ出来ます。新生児から使いたくて購入しましたが、出番は2回のみでした(笑)

エルゴより肩や腰への負担は多いですが、簡単です。特におんぶがすぐに出来るので重宝しています。
前向き抱っこは残念ながら一人ではかなり大変ですが慣れれば出来るかもしれないです。
後、使わないときは腰に丸めて収納出来るので便利です。(エルゴは専用のケースが必要みたいです。)

後、メッシュなので通気性がいいですよ😃

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

そうそう、パラシュートかってぐらいゴツいですよね💦
    最近出たメッシュのを試着したんですが、私には合いませんでした…。

コランビギ、出番は少ないということは、主に使用しているのはベビーカーですか😌?
    収納性と通気性が良いのはかなりメリットですね!
    調べてみます✨

• 8月18日
  • YABUme

YABUme

他の人が着けているとそうでもないのですが、着けてみるとゴツいですよね。
    メッシュのやつもゴツいんですね!改良されてもゴツさは変わらないんだ…

出番が少なかったのは、新生児のうちの横抱きで、今はほぼ毎日使っています。
    ベビーカーも乗りますが、結局抱っこになることが多いです。ベビーカー(店内のカートも利用します。)押しながら腰にいつも抱っこ紐が着いています。

• 8月18日