※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でめ
ココロ・悩み

18歳の高校3年生の妊婦です。通信で卒業は可能ですが、旦那が大学生で金銭的に不安。妊娠中のアルバイト面接や検診心音について心配。

18歳の高校3年生の妊婦です
私は通信に通ってるので卒業ができるのですが旦那が大学生で留年しかけです。
金銭的なことに焦ってます。
妊娠中でもアルバイトの面接に行けば雇ってくれますかね?
また妊娠6週目あたりでつわりがぴたっと止まったので明日お盆明けの検診が始まるので行ってみようと思いますが、心音が聞こえてなかったので明日聞けるかがものすごく心配です。

コメント

はむたろう

バイトはやめたほうがいいと思います

妊婦雇ってなにかあっても店側は責任をとれませんよ、、
隠してれば平気かもしれませんがすぐバレると思いますし

• でめ

でめ

責任取れないからこそ雇ってくれるところ少ないですよね😢ありがとうございます

• 8月17日
  • はむたろう

はむたろう

お金厳しいなら実家には帰れないですか?(;_;)

• 8月17日
  • でめ

でめ

実家に住むんですが、彼が大学生なので学費、養育費を溜めたりしないといけないので自分で稼ぐしかないですね。
    どの道親元を離れて子どもを育てるために今から自立しないとこの歳で産むことを賛成してくれないと思っているので

• 8月17日
A氏

まだそのくらいなら雇ってくれる所はあるかもですが、少ないと思います。
短期という形で入れる場所があればいけると思いますよ!
ですが妊婦ということもあり、体調がわるくなり早退などが考えられるので、あまり採用してくれる所は少ないですね…

• でめ

でめ

安定期入るまでは安静にしないといけないけどお金が無いのが現状なのでなんとかできたらなと甘い考えばかりです

ありがとうございます

• 8月17日
  • A氏

A氏

私も貯金0からの出産でした。
    苦しいですよね、毎日お金お金。
    それでも赤ちゃんは育っていくので本当に苦しかったです。
    それでも、何とかなります!「なるようになる!」ですね😉👍

色々大変かと思いますが、時間はまだありますし
    ゆっくりやれる事をすればいいと思いますよ!

• 8月17日
黒瀬

妊娠おめでとうございます😊💓
外で働くのは大変かな?とおもいます💦内職などはどうでしょうか?お金はそんなによくはないとは思いますが、、自分のペースでできるので体にかかる負担は少ないかな?と思います!
金銭面の援助はご両親には頼れない感じでしょうか?産後仕事を探して少しずつ返していく!という形で援助は厳しいでしょうか?

• でめ

でめ

内職って1個3円とかそういうやつですかね???内職にもどんなのがあるのかがわからなくて😫
    産後は3歳くらいまでは仕事をせず子どもと向き合いたいのでそれ以降ですかね。親に頼っても頼るお金が無いので…

とても恥ずかしい話です。
    コメントありがとうございます

• 8月17日
  • 黒瀬

黒瀬

シール貼り日給1万円とかたまに広告でみたりしますが、、私もやったことはないので、詳しくはわかりません💦参考にならずごめんなさい🙏🏻

どちらにせよ、頼ることができないのなら、産後は働かなきゃならないのかな?と思います💦
    私自身も3歳まではと思ってましたが、家を買いたい!2人目欲しい!子供が大きくなってやりたいことができたときやらせてあげたい!色んなところに連れて来たい!買ってあげたい!と思ったら仕事するしかないなーという、結論になりました😅
    一歳半から保育園に預けて週2回の休みしか、思いっきり遊んであげる時間はなかったけど、一緒にいれる時間が短い分、すっごく本気で遊んだり向き合えた気がします。毎日一緒にいた時よりも。
    長く一緒にいれる時間も大切かもしれないけど、一緒にいれる時間に何をするかどれだけ本気で子供と向き合えるかのほうが大切なのかも、、と思いました❤️

周りの友達は3歳までは一緒にいたいから、お金貯めてから子作りスルーという子いたりはしますが、、

考え方は人それぞれかな?と思います!

• 8月17日
☆RODY☆

旦那さんは今何回生なんですか?
せっかく大学に通っているなら大卒の方が初任給がいいので、何とか単位とって頑張って貰った方がいいと思います😅

妊婦さんを雇うには雇う側も何かあった時に責任が取れないのでなかなか難しいと思います😣
コールセンターなら妊婦さんも雇ってくれるみたいですが、まだ高校生との事なので高校卒業してからじゃないと無理かもしれません😭
両家の両親には頼れませんか?😣

心音確認出来てないと不安になりますよね😣
明日確認出来るといいですね😊✨

さ

私は
妊娠発覚した時(12月ごろ)キャバクラで働いて居たので
速攻辞めました!
そのあと妊娠隠してバイト何個か応募して
カラオケのバイトで雇ってもらいました!(1月終わり頃)
つわりは食べつわりだったので
ぶくぶくと太って行くいっぽうだったので
気付かれませんでした!

入って1ヶ月後過ぎくらいに
妊娠してた!って嘘ついて
ギリギリまで働かせてもらってました!(笑)

ゆゆ

私もでめさんと状況が似ていて、
つわりがあってもトイレに何度も行ったりしながら妊娠5ヶ月まで掛け持ちで夜にお仕事して、妊娠7ヶ月までコンビニでアルバイトしてました!(笑)

最初は妊娠している事を隠してました😥😥
お腹が大きくなってきた頃に実は妊娠してたんです…って言っても無理しないでいいからねみたいな感じで妊娠中だから辞めろみたいな事は無かったです!

でもやっぱりお腹が張ったりしてきちゃうので無理は良くないと思います😖

べりー

私は母親のパート先でお願いしてアルバイトさせてもらいました。
こーゆーコネがなければ妊婦さんを雇ってくれるところは少ないと思いますが…。
まだ初期なので安静にしつつ、がんばってください(´∀`)
私も高校1年の時に中退して出産しているので、応援しています👏✨

トモ10

やっぱり妊娠中だと雇ってくれるところは少ないと思います。
それに立ち仕事等はやめた方がいいと思うのでバイトも限られますが、コールセンターとかなら座ってお仕事できるのでまだ安心なのかなぁと思います(´;Д;`)
本当に稼ぐしかないなら、まだ初期だし私なら妊娠を隠して面接しちゃうかも。そして受かっていい仕事っぷり見せて直後に妊娠してたー!っていう作戦で行くかもしれません。😅

何にせよ、でめさんの体調と赤ちゃんの成長が大切ですので、心音聞こえるといいですね!

A's

友人は妊娠中に派遣のお仕事をバイトとしてやってましたよ
主にティッシュ配りですが…

♛зёёё♛

やったこと無くて分からないですが激短1日からできる所とかは出来ないですかね( 。・-・。`)??

私も似た状況だったんですが ちゃんと自分のお金でっていう所尊敬します!!
私は高2の時に妊娠して旦那も同い年なんですけど旦那はそのまんま高校卒業させて就職ってなったのでお互い全て親でした😥バイトもしてましたが普通に楽してました( 。・-・。`)
だから働こうと思ってる考えだけでも凄いと思います!!頑張ってください( Ꙩ_ ꙩ)

私も妊娠発覚まで働いていたのですが、つわりがあったので辞めました。
つわりは私も8週ぐらいでいちどぴたりとなくなったので終わったのかな?と思ったらまた次の週にはつわりがきたりと言ってなんだかんだでつわりが終わったのが6ヶ月でした😩
個人差があると思いますが、つわりがある時のバイトなかなかしんどいと思いますよ!!
私も金銭的な事で妊娠中派遣の座り仕事を応募したりしたのですが妊娠と言うとやっぱり落ちました。雇ってくれるところは少ないのではないでしょうか。

☆MAR☆

安定期に入るまでは流産しやすいので、お仕事はしない方が体の為だと思います💦つわりは止まったと思ってもまた始まる事もあります😭安定期に入ってから体に負担の少ないしごとを探してみてはどうでしょうか??