※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

息子の体重増加について心配です。大きい方なのか気になりますが、成長してくれて嬉しいです。

息子は2888gで産まれました😊4ヶ月検診では7190g。あと1週間で5ヶ月になります。昨日出先にスケールがあったので体重を測ったら7550gでした。

約1ヶ月の体重の増えはこのくらいで大丈夫なんでしょうか??お友達によく「大きいね」って言われるんですが大きい方なんですかね??

出生児の体重はそんなに大きい方ではないと思うので、大きく育ってくれてうれしいな〜と思っています😊

コメント

くまぽちゃ

子供それぞれ成長の差があって当然です!
息子は2900gで生まれましたが、その後に母乳をたくさん飲んでいたため、ムチムチ体型。太ももはボンレスハム状態。ほっぺはお肉でもっちもち。周りに大きい。おデブ。と言われ続けましたが、今では平均です(o ̄∇ ̄o)♪
子供のムチムチは大人の肥満とは違い、意味があるムチムチなのでダイエットも必要ありませんし、歩き回るようになったらみんなスマートになっていきます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
友達の子は身長が伸び、その分体重も増えて大きい大きいと周りから言われていましたが、やはり二歳前後で周りの子と帳尻が合うようになってきました!

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

くまぽちゃはんのお子さんムチムチって可愛らしいじゃないですか!母乳たくさん飲んでるんでしょうね〜♪うちの息子もなかなかのムチムチです。母乳足りてるのかな〜と心配してたので充分足りてそうでよかったです!

• 8月17日
miho

うちの子も大きいです😆
3288グラム52センチで産まれて、8月1日に3.4カ月健診があり8110グラム65センチでした🤣💕
来月3日で5ヶ月になりますが、どれだけ増えてるか楽しみです❤️

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

すごく大きいですねー!ほんと今からどのくらい増えるかたのしみですよね♪✨

• 8月17日
ままり

うちは2980gで産まれて、5ヶ月のとき7.5kgくらいでした!ちょうどいい感じだと言われましたよ!
そのままゆるやかになって、最近(明日で11ヶ月)やっと8キロに到達しました!なので今は少し小さめです😂

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

離乳食を食べ始めたら体重の増えは緩やかになるんですかね😳今は少し小さめでも少しずつ成長してたらうれしいですよね〜!

• 8月17日