※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たいけど体温は平熱。RSウイルス感染中。対処法は?

最近赤ちゃんの手足が異常に冷たいです😭
室温はクーラー28度設定で実際の室温は26度、長肌着一枚着せてます!
寒いのかなと思って中に短肌着着せたりタオルケットを足先までかけてもあまり変わりません。。

お腹はほんのり暖かく、本人はいつも通り機嫌はいいです。
手足がめちゃくちゃ冷たくても頭が汗でびしょ濡れだったり背中や足や手くびが汗で濡れることもよくあります。

どうしたらいいでしょうか?😭
このままでも大丈夫ですか?

体温は平熱ですが、先週からRSに感染してるのでそれも関係ありますか?
熱はずっとないです!

コメント

ひあゆー

それが赤ちゃんだと思います♡
息子が赤ちゃんの時手足あったかい時あったかな?ってくらい冷たいイメージしかないです🤔

ぴよ

赤ちゃんは手足冷たいですよ〜😁
うちも、子供の手足が冷たい!って夫婦で疑問に思ってましたが、特に問題は起こらなかったです(^^;)

いちご

私も娘が同じくらいの時に心配してましたがそんな時に赤ちゃんは体温調節を手や足で行うと保育園の先生に聞きました。
体幹を冷やさないようにしてあげれば心配ないようです(* ॑꒳ ॑* )

hana

赤ちゃんは手足で体温調節してるので、体幹が冷たくなければ大丈夫ですよ♡

たろす♡

みなさんありがとうございます!
大丈夫なんですね😭
ここ最近めちゃくちゃ冷たくて冷たくて、体がしんどいから体温下がってるのかヒヤヒヤしました😭😭
体幹に気をつけます!ありがとうございます!