※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
子育て・グッズ

生後1カ月半の男の子を育てている方が、ベビーラックの購入を迷っています。実際に使用された方の経験やオススメのラックについて教えてほしいです。使用シーンや使い勝手についても教えてください。

ベビーラックを購入しようか迷っています。

生後1カ月半の男の子を育てています。
ベビーラックを購入しようか迷っているのですが、
使用期間が短かいからレンタルでもいいとも聞いたので、
実際に購入された方、使用されている方に、どれくらいの期間使ったか、使い勝手も含めてどうだったか教えて頂きたいです😣

使うイメージとしては、
①お昼にリビングで過ごす(床はフローリングで猫🐱も飼っています)。オムツもラックで替えられたら替えたいです
②お風呂に1人で入れる時に、洗面所でラックで待っててもらう
③離乳食が始まったらラックで食べさせる
を考えています。

また、もしオススメのラックがあれば教えてもらえるとありがたいです‼️
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

くまちゃん

購入を迷って中古で買おうとしましまが、やはり状態がよくないので新品買いました!
私は買ってよかったと思っています。
お昼に寝かせておけるし、抱っこで寝ない時ラックに乗せてゆらゆらして寝かせたりしてました。おむつ替えも最初の頃はやってました!お風呂の時も使おうと思いましまが私の場合洗面所が狭いため使いにくかったし移動させるのが大変でした。。離乳食にも利用できるかな?と思いましたが汚れると洗濯が大変そうなので使うか迷ってるところです😅

  • komugi

    komugi


    回答ありがとうございます!
    状態が良くない可能性はレンタルもきっと同じですよね。
    言われてみればうちも洗面所狭いので、ラックおけるか微妙です😱
    お店で大きさチェックします✨

    • 8月17日
みかん

あたしもラック使ってましたが
場所とるので邪魔でした笑
なのでバウンサー買いました!バウンサー全然場所とらないし
私の家の脱衣所は狭いでラックは置けなかったけどバウンサーなら余裕でした!
バウンサーのがコスト的にもいいとおもいます!

ラックでオムツ替え私的に変えづらいです笑

離乳食のときラックいいかもですけど
バンボとかでもいい気がしますよ!

  • komugi

    komugi


    回答ありがとうございます!
    やはりラックは結構大きいんですね💦
    バウンサーも考えてみます😊

    • 8月17日
  • みかん

    みかん

    ラックは私が揺らさないと揺れないけど
    バウンサーは赤ちゃんが動いただけでビョンビョンなるので
    うちの息子もバウンサーに変えた途端
    泣かずに大人しく遊んでました♪
    もう今は寝返りするから
    どっちも使えないんですけどね😭

    • 8月17日
なおママ

こんばんは⭐️
9ヶ月の娘がいますが、ベビーラックとてもおすすめです♡♡未だにお昼寝はベビーラックでさせています。

3ヶ月までのねんね期間でも、寝返りしないので安心して使えますし、寝返りするようになっても寝たらベルトをして寝かせてました。
あと、ベビーベッドや床の毛布の上に寝かせたあとに降ろしても泣いたりすることが多々あったので、ベビーラックに乗せると泣いてもコロコロ動かせばすぐ寝てくれるので便利でした。背中スイッチ激しい子もいるので、赤ちゃんにもよりますが…

離乳食初期はベビーラックをおこして食べさせていましたが、ダイニングテーブルよりも少し低いので少し食べさせにくかったです。
なので後々テーブルにセットする椅子は購入しました。

移動が便利なので、お風呂の時間の待ち時間にも使えると思いますよ(*^^*)
私は兄が使ってたお古を貸してもらいましたが…なかったら色々と大変だっただろうなぁと思います(o^^o)

  • komugi

    komugi


    回答ありがとうございます!
    9ヶ月でも使えるんですね✨ちなみに娘さんは何キロくらいありますか?
    テーブルにセットする椅子は購入されたんですね🤔やはり離乳食で使うのはあまり現実的ではないような気がしてきました。

    • 8月17日
  • なおママ

    なおママ

    9ヶ月になったばかりですが、体重はまだ7000gちょっとしかないです💦(*^^*)

    • 8月17日
いずみ

家事中、自分たちの食事中など本当に重宝しました✨

説明書に簡易ベッドとして60分間、1日の使用時間3〜4時間と書いてあったので①のように日中ずっとそこで過ごすような使い方はしない方がいいと思います💦

重さがあるので洗面所に移動は大変だったので、お風呂の時はバウンサーを使っていました😃

最終的には売るつもりでいるので、離乳食では使いませんでした😂

  • komugi

    komugi


    回答ありがとうございます!
    1日の使用時間があるんですね⁉️
    初めて知りました😂
    お風呂時はバウンサーも検討してみます✨

    • 8月17日
hana

他の方も書かれていますが、あくまでも簡易ベッドなので日中ずっとそこに寝かせておくのは控えた方がいいと思います(>_<)
②③の用途には使っていて重宝しています!
アップリカのハイローベッドチェアです(´ω`)

  • komugi

    komugi


    回答ありがとうございます!
    ①にはあまり向かないんですね💦
    知れて良かったです😂
    今も重宝されてますか?せっかく買うなら、長く使えると嬉しいので😊
    アップリカのハイローベッドチェア調べてみます✨

    • 8月17日
  • hana

    hana


    ②③の使い方は今もしてますよ~✨
    離乳食にも使うなら汚れるので、布部分が丸洗いできるものがオススメです(´ω`)

    • 8月17日
  • komugi

    komugi


    今もお使いなんですね✨
    ありがとうございました‼️

    • 8月17日