※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのたん
サプリ・健康

29w5dの初マタです。2週間前の検診では大丈夫だったのに、本日の検診で2…

29w5dの初マタです。
2週間前の検診では大丈夫だったのに、本日の検診で2キロ増えていました。
何故、増えてしまったのか全く分からないので、今後どのように改善したらいいかも分かりません。
運動は仕事の休憩時間と帰宅後で1時間ほど散歩しています。
食事内容は薄味の和食を中心にしています。
どなたかアドバイスお願いいたします。

コメント

Y❤︎

私もです(・_・、)
私は夜ご飯は炭水化物抜きにしてます!
それだけで増えなくなりました(¨̮)

• ちのたん

ちのたん

アドバイスありがとうございます。
    晩御飯の炭水化物抜き、やってみます!

• 7月27日
♀♂MaMa

本当気を付けてても増えますょね〜(>_<)
私は今妊娠6ヶ月なんですがすでに10㌔増えてます‼︎
毎日食べた物を紙に書いて検診のたびに持っていってますがどうやら私は水でも太る体質みたいですね。。。
夜は豆腐一丁のみ食べてますが1ヶ月で4㌔増えた事もあります。
お互い体重管理頑張りましょうね(^^)

• ちのたん

ちのたん

水でも太るのは
    どうしようもないですね…(-_-;)
    体質もあるんですね…

• 7月27日
めいぷるぱん

他の方のコメントにもありましたが、水分なのかもしれないですね。
私も1日で1キロ増えた日があり、助産師さんに相談したらそう言われました。
確かにちょっと暑い中でうっすら汗をかき、ノドがカラカラの状態で体重を測ったら減ってましたし...
妊婦は水分を溜め込みやすいのでしょうがないですよ。むくみがひどい場合は水分を外に出す漢方とかもあるらしいですが...
好きなものを好きなだけ食べられないって辛いですが、一緒に頑張りましょう(><)

• ちのたん

ちのたん

そうなんですね…
    一緒に頑張りましょう!

• 7月27日