※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが寝相が悪くて怪我をしてしまい困っています。対策方法を教えてください。

1歳ですが寝相があまりに悪くて困っています。座ってバタッと倒れ込むことをよく繰り返していて、あちこちにぶつかっています。今朝は、私が熟睡中、顔面にすごい勢いで落ちてきて、私は唇を自分の、2センチ近く、歯で切り出血しました。過去にも何度か似たようなことが、あり口腔内の出血がひどくて病院で治療もしてもらったこともあります。一週間くらい治るのにかかり、食事も辛いほどです😫

また、明日あれをされるかと思うと…😫ですが、そもそもこんなに赤ちゃんて寝相悪いものですかー?

ママが怪我しないよう対策されている方、どのようにされているかも、よろしくお願いします😫

コメント

めぽちゃん

うちもむちゃくちゃ寝相悪いです😹
朝とか頭突きで起こされるのしょっちゅうですヽ(;▽;)ノ
どうしようもないのかなーって感じで落ち着くの待ってます😳笑

  • yuyu.m

    yuyu.m

    うわーん、どうしようもないのですかねぇ😭落ち着くときってくるのでしようか?!

    • 8月17日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    落ち着くとき…きて欲しいですっなるべくはやくに!笑

    • 8月17日
  • yuyu.m

    yuyu.m

    で、ですよね!!早く来てほしいです😫

    • 8月17日
m310

寝相ヤバイですよね〜〜😭😭😭ママさん大丈夫ですか?💦不意打ちの頭突きや上に乗っかってこられるのほんと勘弁です!🤦‍♀️😭😱💀🙄💦
うちは元々ダブルベットの横にベビーベットくっつけてまして、3ヶ月くらいから添い寝で一緒に寝るよーになったのですが、10ヶ月くらいからまたベビーベット使うようにしました!笑
私もすっきり寝たいので😂😂でも、ベビーベット内でもすごい寝相でガンガン柵に当たってます!笑

  • yuyu.m

    yuyu.m

    不意打ちホント勘弁ですよね!!
    もう、育児で怪我だらけです。想定外のな闇でした…😭

    うちもベッドなので、ソファとベビーベッドくっつけて、かなり広々で寝てますが、そもそもベビーベッドで一人で寝てもらうのもありなのかしら? 


    よじ登り癖もあるので落ちないかもしんぱいですが、m310さんのとこは大丈夫ですか?ベビーベビー内は、ベビーゲートもつけてますかー?ベビーベッドは、大きいサイズですか?

    うちは、ベッドは小さめなので、もう使用制限かかってたような…

    • 8月17日
deleted user

うちもかなり寝相悪いです...(笑)
もうベッドの端から端までゴロンゴロン転がって、何回かベッドから落ちてそのまま寝てる時ありました😂

うちも寝ぼけてむくっと起きて、こちらに向かって頭突きされ口切れた事あります😣
かなり痛いし、口内炎になって食事辛かったです(´;ω;`)
うちは息子が寝てる側ではなく反対向いて寝るようにしてます(笑)

  • yuyu.m

    yuyu.m

    落ちても寝てるんですね!!びっくりです!

    口切れるの痛いし、食事辛いですよね!お仲間ですね〜😫

    なるほどー、反対にも私をまたいで自由に寝てくるけど、まだましなのかなぁ…今夜試してみます!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に落ちても大丈夫なように、いらない布団とか毛布が敷きつめてあるので落ちてもフカっとしてて気づかなかったみたいです(笑
    セミダブル2つくっつけてるんでそんなに狭くないはずなんですが😵💦

    口内炎なかなか治らなくて辛かったです(´;ω;`)

    夜中よじ登ってきますよね(笑)
    試してみてください!

    • 8月17日
  • yuyu.m

    yuyu.m

    なるほどー、いらない布団とか敷き詰めといいのですね!!
    要らない布団があればすぐやるんだけど…残念ながらない〜😫

    セミダブルベッドなら、そんなに狭くないてすよね!!

    お互い怪我のないよう、乗り切っていけたらいいですね!
    ありがとうございます♥

    • 8月17日