※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
妊娠・出産

お腹の男の子の名前に『陸』以外の漢字を考えています。『李空』はNG。他にいい漢字はありますか?

たびたび質問してお世話になっております。
今回も皆さんの知恵をお貸し下さい。(>_<)
お腹の子は男の子と確定なので名前を考えています。
名前は『りく』に決めました。
ただ『陸』と言う漢字はあまりにも普通すぎるので他に何かないか考え中で
『李空』はどうかな⁇と旦那に相談した所
名前に『空』は使いたくないとの事‼︎泣
何か良い漢字はないでしょうか⁇
お願いします(^○^)

コメント

かちん

玖はどうでしょうか?

hiyuta

知り合いの子はりく君は
「璃琥」という字を使ってました^^

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    くの漢字は元々何て読むのでしょうか⁇笑
    りゅうとかりょうの漢字を『り』と読むのは世間的にどぉなんですかね⁇(^^)

    • 7月27日
  • hiyuta

    hiyuta

    わたしもこれでリクって読むんだーと初めは思いました(;・∀・)
    「琥」は「こ」で出てきます!
    「璃」は「瑠璃色るりいろ」でも使われるので、わたしは違和感なかったです。

    どんな思いで付けたかは聞いてないですが、凝った名前ですよね(;・∀・)

    • 7月27日
  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    返信ありがとうございます(^^)
    璃は私も違和感なかったです。
    すごく凝っていて良いと思いました‼︎
    竜でを使おうかなと思っているのですが『り』と読めますかね⁇笑

    • 7月27日
  • hiyuta

    hiyuta

    「竜」はやっはり「り」ではなく「りゅう」と読んじゃいますね(´・_・`)

    わたしも今まさに命名で悩んでいて、漢字が決まっても画数が悪かったりで本当難しいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    画数を気にすると、当て字になってしまってすんなり読めない名前になってしまうし>_<

    けれどベビちゃんへの初めてのプレゼント、素敵な名前を付けてあげましょーお互いに>_<♡

    • 7月27日
deleted user

玖いいんじゃないかなと思って調べたら、李玖で韓国人出てきました(^◇^;)
李だと、ちょっと韓国人ぽいかもです。

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    李は李じゃなくても大丈夫です。
    何か組み合わせの良い漢字がないかなぁと考え中です。

    • 7月27日
しぃ(^^)

りく君、いい名前ですね(^^)
知り合いの子に『理久』でりく君がいますよー!
参考になればいいですが…。

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    ゃっぱり『り』とか『く』で漢字を付けようとすると皆さんが考えてくれているのと一緒になりますね。(>_<)‼︎
    りゅうとかりょうを『り』と読むのは世間的にどぉなんですかね⁇
    良かったら意見聞かせて下さい。

    • 7月27日
こっちゃんママ

あたしも候補にりくって入ってます★
うちは莉玖か琉玖にしようかなって考えてます(*^O^*)

まなちゃん

陸玖
凌久
凌来
黎玖
などはどうでしょう?ヽ(*´∀`)ノ

ぷりん

知り合いは璃久です(^○^)