※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の寝かしつけ方法について質問です。同じくらいのお子さんを持つママ達はどうしていますか?

初めて3ヶ月の娘が、
寝かしつけで抱っこしてユラユラではなく
寝たまま眉間あたりを撫でてたら寝てくれた♡😍
最近、体重も増えて抱っこが辛くなってたから
コレだけでも嬉しい‼️
同じくらいのお子さんをお持ちのママ達は
どういうふうに寝かしつけしてますか?(⁎˃ᴗ˂⁎)

コメント

豆しば

私も3ヶ月くらいからトントンで寝かしつけるようになりました!体重増えてきて抱っことかユラユラが辛くなり始める前でよかったです( ˊᵕˋ ;)

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます♡
    今までずーっと抱っこして寝た所を
    下ろしてたので、たった今他の手段をやってみて『おっ😍』と思いました‼︎
    意外ともぅトントンでも寝てくれるようになってたのかもですね‼️
    なのにそれに気づかずずーっと抱っこしてのかも…笑
    うちの子6キロこえてるのでまだキツくはないですが長時間は辛いですね💦

• 8月16日
ゆあ

寝る前の授乳して終わったらゲップさせて
横に寝かせて放ったらかしです🤣
顔が見えるとキャッキャ😆し出すので
背中むけて(笑)
うまく行けば5分で寝てくれます♪

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます‼︎♡
    笑))大好きなママの顔が見えるとキャッキャしちゃうんですね‼️可愛ぃー♡
    お兄ちゃんも赤ちゃん時代放っておくと自然に寝てました‼️逆にトントンすると目が覚めてしまってたので横で母ちゃんは存在を消してましたww
    娘も放っておいてみたのですが、声出して拳チュッチュをずっとやっていたので眉間ワサワサをしてみました‼︎
    そろそろ放っておいても寝てくれそぅですね‼️(⁎˃ᴗ˂⁎)試しまーす‼︎

• 8月16日
  • ゆあ

ゆあ

うちのお兄ちゃんは
    おっぱい、抱っこ大好きの甘々くんで
    しかも結構ムッチリ(3ヶ月で8㌔)だったので
    大変でしたー🤣🤣🤣
    なので娘には楽させてもらってます(笑)

ちょっと動くだけで大はしゃぎされます😅
    わたしも存在消してます(笑)

• 8月16日
  • Mmm☆

Mmm☆

3ヶ月で8キロ‼️😊
    成長しましたね♡だったら余計に自然に寝てくれるのを願いますね!笑

存在消すの上手くなりますよねww
    ちょっと動くだけで大はしゃぎ…爆笑🤣🤣🤣
    お子さんテンション高いですねー‼️
    可愛すぎる‼️比べるとうちの子は冷静タイプかもです‼︎

• 8月16日
ゆうき(*´ω`*)

私の娘は2ヶ月ですが、私の横に寝かしてポンポンしながらYouTubeのオルゴールをかけてます!すると、5分くらいで寝てくれます(゜ロ゜)

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます♡
    なんと‼️娘さんお利口さんですねー‼︎
    👏2ヶ月にして手のかからない子に成長してくれて♡♡きっとママの育児頑張りましょ上手いんでしょーね‼️😊
    因みにオルゴールだと何でも寝てくれますか?それとも決まったお気に入りの音楽があるとか?

• 8月16日
  • Mmm☆

Mmm☆

きっとママの育児が←上手いんでしょーね‼️
    です‼︎
    すみません変な文章にしてしまって💦

• 8月16日
  • ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

そんな事ないですよ(。>д<)昼間はバウンサーに揺られても私が抱っこしても泣き止まず、泣き止むのは乳をあげてるときだけです。旦那が揺らすと泣き止むんです(/´△`\)そうしていくと、私は横に転がすしかなく(^_^;)泣いてしまうとずっと夜泣きしますけど、機嫌いいとオルゴールで寝るんですよ(゜ロ゜)娘は拍手のパチパチって音が好きみたいでそれににた音だと少しのグズりぐらいだったらいつの間にか寝ますね!時々、私も一緒に寝てしまって旦那に怒られます(^_^;)ジブリ系が好きみたいです!

• 8月16日
  • Mmm☆

Mmm☆

そぅなんですか💦お昼が大変なのですね‼️💦分かります‼︎全然泣き止まないのに旦那が抱っこするとピタッと止まった時、お母さんの切なくなる気持ちww
    拍手の音が好きだなんて初めて聞きました‼️😊うちの子はメリーが回っているのを見るとテンションあげあげ⤴︎⤴︎になるらしく声出して叫んでたり、脚のバタバタが尋常じゃないです‼︎でも、一切眠りませんよ‼️笑
    ジブリのオルゴール聞かせた事あります♡大人も知ってるから意外と楽しいですよね‼️よーし✨明日から挑戦してみます‼️

• 8月16日