※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

健診で急に4キロ増。前回は50キロちょっとだったが、今回は54キロ。前の出産時は45キロから55キロに急増。今回も心配。食事に気をつけて。

今日健診で体重4キロ増えて注意されました😅
47キロ始まりであと1週間で8ヶ月はいりますが54キロでした😳
前回、前々回は吐き下しで増えなくて50キロちょっとのまま増えずだったので食べ始めたら一気に増えました(;ω;)

上の子の時は切迫とか悪阻とかいろいろあったけど最後でどっと増えて45キロはじまり55キロで出産でした(><)

今回やばいでしょうか?このまま増えるとあぶない!って言われたので食事に気をつけないとですよね😭
張りやすいので運動とかできず、、、息子の世話でクタクタにはなりますが😅

コメント

manami.*

一気に増えるのがマズいので注意されたのかと😞

原因わかってる感じならそれやめて、あとは浮腫などもチェックですね😞

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね(;ω;)浮腫やタンパクなどもでていなくて普通の食事に戻ったから一気に増えた感じです😅

    あとはったら無理せず休憩が多いので食事の量も白米減らしてみようと思います😅

    • 8月16日
  • manami.*

    manami.*


    がんばりましょう!

    34wの健診後から、食べてなくても毎日100gずつわたしは増えてるので萎えてます😞浮腫もないのに😞

    • 8月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    がんばります!(;ω;)

    34週にもなると増えますよね(;ω;)赤ちゃんもどっと体重増えますし(><)
    臨月で前回かなり増えたので気をつけようと思います😭

    • 8月16日
すーい

短期間で4㌔とか太ると妊娠糖尿病とかの疑いが出てくるとかって病院で言われました💦
だから急激に太ったら精密検査するからねと。

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり妊娠糖尿病とか中毒症とかの心配ですよね😭
    今回は吐き下しで減ってたぶん身体が食べられるようになって急激に吸収してしまったのかなと思います(;ω;)
    これから気をつけないとですよね、、、

    • 8月16日
  • すーい

    すーい

    妊娠糖尿病とかになると余計にお金もかかるし管理入院させるとこもあるそうなので食べたい時はコンニャクとか寒天とかカロリー低いのがオススメです😊
    後は本当に日本食←これが1番安定してます笑

    • 8月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    息子もいるので基本ヘルシーで味付けも薄味なのですが
    前回前々回が増えてなくて増やさないと!ってなっておやつ食べ過ぎたみたいなのでひかえようと思います😅笑
    コンニャクも今あるので明日使ってみます☺️

    • 8月16日
  • すーい

    すーい

    おやつ笑
    私はここ4ヶ月位体重変わらずです😅
    腹囲も変わらず…娘いつも小さめ小さめで漢方薬出されようやく2200超えたので一安心してますが妊娠後期お腹減ります笑
    焼肉食べたい笑

    • 8月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    息子におにぎりとかパンケーキとかおやつにだすと自分も食べちゃって😅笑
    焼肉食べたいですねー(;ω;)

    • 8月17日
  • すーい

    すーい

    後29日で予定日なんですが既に前駆陣痛と恥骨痛と背中痛が酷くてジンクスでも何でもいいから焼肉食べたら元気になれる気がする!って思って笑
    横になってても背中痛いし寝返りうつと恥骨痛が💧

    • 8月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私焼肉食べた3日後に前回出産だったと思います😅
    ジンクスありますよね(><)
    予定日前ってもうどこも痛いですよね(;ω;)

    • 8月17日
  • すーい

    すーい

    ペンギンが歩いてるみたいな感じです笑

    • 8月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    あっわかりますー!そうなりますよね😅あと少しで生産期ですよね(><)がんばってくださいー(;ω;)

    • 8月17日
  • すーい

    すーい

    ありがとうございます😊目標37wです😅

    • 8月17日
かおり☆☆☆

この時期増えやすいですよね😵
臨月はもっと増えるかと思うと恐ろしいです😰

  • 2児のママ

    2児のママ

    同じ週数ですね!
    確かに臨月前すごい増えたので今のうちに節制しとかないとですよね(;ω;)

    • 8月16日
チックタック

妊娠前は47㌔
27週の時に53㌔ありました
32週で56㌔
2週間に1度の検診で大体1キロ〜2キロ増えてるので
胎児は頭も体も大きく生まれる頃には3900gくらいだよ
あなたの体重増え方が普通じゃないよ、あなたこのままでは中毒症や高血圧で死ぬかもよ
とかなり真顔で言われましたーっ
そこから体重管理頑張って今は検診から9日立ってますが同じ体重キープしてます(笑)
初産で巨大児の可能性や難産or帝王切開の可能性を一気に指摘され恐怖です…
あと5日で検診日なのでそれまで一応頑張ります(笑)