※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiaraaa
産婦人科・小児科

生理再開についての相談です。1歳の息子を育て、授乳は朝1回のみ。卒乳したいが生理再開せず、妊娠は考えにくい。産婦人科で診てもらうべきか、卒乳まで待つべきか悩んでいます。

お世話になっています!
生理再開について教えてください!

まもなく1歳になる息子を育てています。
完母で育ててきましたが、離乳食が進むにつれ、
授乳回数も減り、現在の授乳は、
朝起きたときの1回のみです!!
そろそろ卒乳したいなあと思っている…
というのが現在の状況です。

生まれてもうすぐ1年経つのですが、生理が再開しません。
妊娠の可能性は、ないと思います😮
一度、産婦人科で診てもらうべきでしょうか??

それとも卒乳するまでは、待った方がいいんでしょうか?🙄

コメント

美聖

産前、かなりの生理不順でしたか、断乳して1ヶ月半で、自然再開しました。自分でも、驚きました。
断乳して2ヶ月くらいしても、再開しなかった時は、産婦人科で診てもらうといいと思います。

• Tiaraaa

Tiaraaa

遅くなりすみません!
    生理不順だったんですね!それでも、断乳してから自然に再開するとは!
    断乳とは、卒乳とは違いますか?もう全くあげてないですか??
    お母さんの身体って、本当にすごいですよね😢💓
    もう少し様子みてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月17日
あーかりmama

私もまだ生理来てないです。
めんどくさくなくて楽ですw
でも、一歳まで待って来なかったら
病院に行こうと思っています。
(次が欲しいので)

• Tiaraaa

Tiaraaa

一緒ですね!
    ほんと、正直生理ないのは楽ですよね!普通に生理の存在忘れてます🤣笑
    ですよね!うちも、まもなく一歳なので、様子みて病院行こうと思います!ありがとうございます!

• 8月17日
  • あーかりmama

あーかりmama

授乳中は何かの数値が低いから
    (何かは忘れました)
    生理が来ないらしいですよ~

• 8月17日
  • Tiaraaa

Tiaraaa

先ほどの返信で言い忘れましたが、遅くなりすみません🙏

そうなんですかー!
    完母の子でも産後2ヶ月とかで生理再開していたので、こんなに来ないのがビックリです😮

• 8月17日
  • あーかりmama

あーかりmama

生理が来たらメンタル落ち着くかなーなんて思ってます。

• 8月17日
hiromi

完母で2歳まであげていました。私も産後1年経った頃に生理が再開しました。夜の授乳が減ってきたならそろそろ来るかと思いますよ。
一才過ぎてからの授乳も楽しいですよ😃今までこちらが飲ませなきゃ!だったのがいつの間にか子供のリードのおっぱいになりますよ(笑)

• Tiaraaa

Tiaraaa

2歳まであげていたんですね!今は、2歳くらいまであげていいって言いますもんね!
    なるほどー💓子供リードのおっぱいも楽しそうですね!勝手に洋服めくって飲んでもらうの、ちょっと憧れます笑

正直、やめたい気持ちとやめたくない気持ちが半々くらいなんです😂お互い自然な流れでやめられたらいいんですが!生理が来ないので、やめたいなーと思ってしまいました😢
    もう少し様子みてみます!ありがとうございます!

• 8月17日