※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の1日のスケジュールと簡単な食事、好きな遊びや困ることについて教えてください。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘を育てています(。•ᴗ•。)
保育園に通っていなく月齢が近い方に質問なのですが1日のスケジュールをざっくりとでいいので教えて頂きたいです。
娘は最近好き嫌いがハッキリしてきて食事に悩んでますので簡単に作れる食事も教えて頂けると嬉しいです✨
スプーン使えるとか何で遊ぶのが好きかとか最近これされて困るなど何でも色々教えて頂けると嬉しいですよろしくお願い致します|ω・*)

コメント

ひーにゃ

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘を育てています。

7時~8時 起床
8時半朝ごはん
お部屋か水遊び、児童館で遊ぶ

12時過ぎ頃お昼ご飯
13時~15時お昼寝
15時おやつ←あったりなかったり

18時夕飯
18時半お風呂
20時寝かしつけで、20~21時の間に寝てます。
こんなかんじです!

うちの娘は野菜は味噌汁のみ、お肉はほとんど食べないので、みじん切りにした野菜とひき肉を使ってチャーハンやドライカレー、パスタをよく作ります。

食事は自分でほとんど食べます。スプーンやフォークを使ったり手づかみしたり。
着替えも手伝いながら脱いだり着たりしてます。
遊びはおままごとで食べ物をどーぞと渡したり貰ったりするのをたのしんでいたり、カバンに入れて歩き回っています!笑
絵本をひたすら読んでほしいともってきます!
言葉も出てきたのでたのしいです!

長くなってしまいすみません😭

• あんころもち

あんころもち

返信遅くなり申し訳ありません(,,>ω<,,)
    詳しく書いてくださりありがとうございました✨着替えもしたりなんて凄いですね✨

• 8月22日