※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊娠・出産

出産予定の産院でバースプランがない場合、希望を伝えると対応してくれることが多いです。皆さんはどのようにバースプランを作成していますか?

質問です!

皆さんが出産する(した)産院では
バースプランとかありますか??

1人目のときは地元の産院で
バースプランがありましたが
今回は事情があり里帰りが出来ず
家の近くの産院で出産予定ですが
バースプランとかはしてないと言われました。
希望があれば言ってくれれば出来る範囲でするよ〜。
とは言ってくれましたが…

皆さん、バースプランどんな風にしてますか??

コメント

まきろん

カンガルーケアはしたいかどうか、立ち会い出産希望かどうか、誘発や剃毛などについての考え方についてなど病院からバースプランの用紙を貰いました!
出産の時に流したい音楽やアロマとかも持ち込みオッケーなのでそういうのも項目にありました🤔初めてでどういうのが良いのかわからないのでかなり悩みました😅
病院が自然分娩推奨なので旦那さんに絶対に立ち会ってほしいけどもしも仕事で来れなかったり間に合わなかったりしたら精神的に不安定になりそうだし出産後旦那さんとの関係も悪くなりそうで不安です、と伝えたところ自然分娩推奨ですが妊娠中の経過が順調で赤ちゃんに問題なければ計画分娩も視野に入れてくれるとのことでとても安心しました😢

• リン

リン

カンガルーケアしたいんですよ!
    でも出産予定の産院ではしてないみたいで😔
    私も立会い出産希望でした!
    でも上の子のときは旦那が間に合わなくて
    実母だけでした(´・ω・`)
    なので今度こそ立会い出産したくて!
    計画出産とかしてくれない病院なんで
    視野に入れてくれるなんて羨ましいです😊

• 8月16日