※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん💕
家事・料理

皆さま、オススメの冷凍食品やレトルト食品ありますか?旦那さんが食にこ…

皆さま、オススメの冷凍食品やレトルト食品ありますか?旦那さんが食にこだわりがあり、スーパーの惣菜も食べてくれず、お弁当も全て手作りです。今回11月に2人目が産まれるので、1ヶ月間は、生協のお魚やお肉を頼みたいと、お願いしたところOKが出たのですが、正直焼くのも面倒な時ってありますよね😭?そんな時、チンだけで済むようなご飯を少しでも準備しておきたくて…良ければメーカーと商品名を教えていただけませんか?

コメント

𓃰

生協の冷凍お弁当はNGですか?わたしはよくお昼ごはんで食べています☺︎男性にとっては量が物足りないかもしれませんが…💦

• あーちゃん💕

あーちゃん💕

生協は冷凍お弁当もあるんですか??知らなかったです💦お盆の帰省中に、実母や叔母が注文しているのを旦那さんと覗いたくらいで注文はしたことがなくて…食べる量としては、ご飯+汁物+野菜サラダ(かなり山盛り)+小鉢(お豆腐などの箸休め的な副菜)+メインの肉か魚を出してます。煮魚の時は切り身になると足りないようで納豆ご飯などを更に食べてます😭

早速生協は産休中に注文してみますね〜☺️

• 8月16日
  • 𓃰

𓃰

ありますよ!
    ご飯と主菜と副菜が入って400円くらいからです(^^)量は物足りないかもしれないです💦

• 8月16日
  • あーちゃん💕

あーちゃん💕

キャー💕写メまでありがとうございます😊しかもリーズナブル💰こんな風に注文書も写真付きなんですね〜これに汁物+野菜サラダ山盛りで盛り付けたら大丈夫な気がしてきました!!私もランチで食べてみます😁

ほんと母達が言うように生協って便利そうですね〜産後1ヶ月と言わず、ずっと頼みたい😢💦

• 8月16日
  • 𓃰

𓃰

生協本当に便利です!
    この他にも下ごしらえ済みであとは炒めるだけでOKのもあるのでたまに手抜きで注文しています(^^)
    煮魚なんかも冷凍で売っているので本当にいいですよ♪

• 8月16日
  • あーちゃん💕

あーちゃん💕

下ごしらえ済みもあるんですね✨私エビもわざわざ背ワタとって、片栗粉+塩処理して、水分とったのを冷凍して保存してました😢なんて便利なんだ…

今まで料理の手を抜く事に対してかなり抵抗があったんですが、注文するのが楽しみになりました〜😁♪また色々教えて下さい💕

• 8月16日
  • 𓃰

𓃰

すみません💦エビは買ったことがないのでどこまで下ごしらえされているかわかりません😣

お気に入りのものが見つかるといいですね✨

• 8月17日
ちゅたろぅ

ちょっとお高めのパスタソースとかいかがですか??

青い洞窟シリーズとか^ ^

• あーちゃん💕

あーちゃん💕

青い洞窟ですか!!初めて聞きました👂しかもシリーズとゆう事は味が色々あるとかですか?

レトルトのミートソースとか私は懐かしくて好きなんですけど、旦那さんは食べてくれず…今までパスタソースも全て手作りしてました😭ピエトロしか知らなかったです💦

お高めだったら美味しいのは間違いないかもですね!早速スーパーで探してみます!ありがとうございます😊

• 8月16日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

パッケージも明らかに青いので分かりやすいと思います!笑

青い洞窟シリーズのボロネーゼ美味しいですよ(^^)
    肉感があります!!

• 8月16日