※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さん
お金・保険

22歳の女性で、旦那は23歳。2人の子供がいるが貯金は0。毎月外出や外食で使ってしまい、家電の壊れた出費もあり、貯金ができない状況。

みなさん、貯金どのくらいありますか?
あと、よろしければ年齢も教えて下さい!

わたしは22才、旦那23才
こども2人(3才と6ヶ月)なんですが
貯金が0です💦💦
毎月貯金しようとしても
外出とか、外食で使っちゃいます…
今月はお盆休みもあったせいかマイナスです😑

ちなみに、ことしになってから
家電が壊れ大きな出費となりました😑
洗濯機、冷蔵庫、エアコンと…

コメント

ゆきんこ☆★

26歳同士で
貯金22万子供貯金23万です💦(@@;)
子供産まれるまで遊びにほとんど使い貯金なく
働きだしてやっと、、ってな感じです😷

はなめがね

夫婦ともに30です!
貯金は50万です(^_^;)
元から少なかったんですが、出産と、産後の生活費として貯金を崩してたのでほぼ0からのスタートでした。

deleted user

私も夫も29歳です
貯金は結婚してからの分だと三年目で300万(別に私の内緒の独身時代に貯めたのが150万くらい)です
家は社宅なので家賃が3万円と激安です
車もローンはありません
でも、車持つようになってから維持費や保険料が高くて貯金ペースは滞ってます
ほんとは毎月4万円以上は貯金したいところですが、ここ最近はマイナスな月もありました
なかなか節約も貯金も難しいですよね😭

ももちゃん🎵

私23歳旦那25歳
貯金240万
子供貯金ふたり合わせて80万
私の秘密の貯金100万
普段使う通帳に60万位
です(*^^*)

deleted user

23歳です貯金は280万です😫
早く働きたいです😨

みゅきてぃ

私23、旦那今年26
貯金は600くらいです(^ ^)

けど、秋には新車が来るので
貯金は減ります😭

ハル

私20歳
旦那19歳(20歳の代)です。

夫婦の貯金120万
私の貯金30万です。

ですが今切迫早産になってしまい長期入院なのと保険適用外の治療をしてる事から、夫婦の貯金の半分は消えると思います😭😭

misa

今年2人とも24歳で自動手当のぶんは貯金してありますがそれ以外は0です
来月から私働くので月7万ずつ貯金してくつもりです

A

夫婦共に20です!
デキ婚で貯金ゼロです😭
仕事復帰したらしっかり稼いで貯めなきゃなとは思ってますがなかなか…

トマト株式会社

私24/夫23です!
夫の月収は20万ちょいで、私は15万くらいでした!今は夫の扶養に入ったので8万くらいです!子供はまだいません💦
うちは、収入少ない過程だと思いますが、無駄遣いせず節約に努めてます🎶日々の小さい節約は頑張ってますが、使うときはパーっと使います✨
貯金は夫婦合わせて、現在250万くらいです!

おってい

夫婦ともに33歳で、保険などに入れてるお金を計算しないなら今30万ほどです(^^;
昨年家を買って貯金をカラにし、今年車を購入したのでまだまだ空っぽスタートです😢

deleted user

旦那25歳 わたし22歳
貯金は約60万です✌🏻


うちは旦那の給料のみじゃ
生活ギリギリなので恐らく
ちょいちょい貯金を崩してく
感じになるかと💦💦

貯金しようと
思ってもなかなかですよね😢🙌🏻

☆さん

みなさま、コメントありがとうございました!