※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが縦抱きが好きで、首がまだすわっていないので不安。助産師によると、最近の子は縦抱きが多いそうです。

縦抱きについて質問です。
うちの子は生後2週間頃から縦抱きが好きで、今は縦抱きしか泣き止んでくれません(T^T)
まだ首がすわってないので不安ですが、首を押さえながら縦抱きをしています。
助産師さん曰く、最近の子は縦抱きが多いのよーとのこと。本当でしょうか。

コメント

♡maa♡

最近縦抱きにすると泣き止むようになりました(˃̀ᄇॢ˂́∗)੭᷅ʊʊ
いつもの天井と違う風景が見れるので、泣き止むんですかね?(;´Д`A

ジャンジャン🐻

肩にもたれるようにして抱いてました^o^

うしろにガクンといかなければそこまで心配ないと思いますよ^o^

もりちゃん

うちも生後2週間ぐらいから縦抱きじゃないと泣き止まないです(>_<)同じく首が不安ですが支えながら抱っこしますf^_^;)
無理矢理自分で首を動かそうとするので心なしか首がしっかりしてきたような、、
不安なので明日の1ヶ月検診で病院で聞いてみようと思ってましたf^_^;)

ふぅぅぅぅママ

うちもそれくらいからずっと縦抱きです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
横抱きにするとギャン泣きしたのでずっと縦抱きです!!
そしたら3ヶ月なる前に首が据わりましたw

かくに

うちの子も縦抱きじゃないとダメです(^_^;)笑
ゲップさせてそのまま寝ちゃうとかもあったので、そのまま縦抱きでって感じで(o^^o)
ふぅぅぅぅママさんと同じで3ヶ月手前で首が座りました(´▽`)ノ

もるもるママ

ウチの子も縦抱き派です!
その甲斐あって?2ヶ月半で首が座りかけてました(^^)
縦抱きだと、視界が大人の目の高さになるので楽しいみたいですよ〜
肩にもたれさせても、いきなり仰け反る事もあるので、空いた手で常に軽く首を支えてあげてくださいね!
首が座ったら抱っこも楽になりますよ\(^o^)/

あーたんmama

うちも縦抱きでしたよ(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡そのお陰か首は座りました(*´▽`*)ゞ
ちなみに、寝返りもマスターして思いっきり首をあげてます。

縦抱きにしない方がいいとはいわれますが、泣きやまないのでしてましたよ。

今のところ問題なく成長してます

小梅みかん

一括返信でごめんなさい!みなさまコメントありがとうございます!!
なんかホッとしました(*^o^*)
縦抱きだけだとダメかとおもい、泣かれながらも横抱きしてみていましたが、縦抱きでいいのですね!
日に日に力を増していく我が子に、反りかえられたり蹴られたりつねられたりの連続ですが、がんばります!!