※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みーこ
子育て・グッズ

牛乳を1歳から飲ませるのは早いですか?幼児用の牛乳を探していますが、大人用と同じものは適しているのか気になります。

牛乳はいつ頃から飲ませ始めましたか?
1歳になったので飲ませようと思うのですが早いでしょうか?
ちなみに、どの牛乳を飲ませてるか教えてください🙏
幼児用のものを見つけたので、大人と同じじゃダメなのかな?と気になるので😥

コメント

すーい

うちのお兄ちゃんは保育園で牛乳既に飲んでたので普通にあげてましたよ😊
ただ飲ませすぎると貧血になるからだめだと小児科の先生に言われましたが…

• !みーこ

!みーこ

保育園はどのようにして飲ませてるんですかね(><)?でも、貧血になるなんて知りませんでした!ありがとうございます!

• 8月16日
  • すーい

すーい

普通に見る限りでは飲ませてましたよ?😅
    ぎんぎんには冷やしてはなかったと思いますが

• 8月16日
  • !みーこ

!みーこ

細かいことまで聞いてしまってすいません(>_<)少しずつ始めてみようと思います!

• 8月16日
  • すーい

すーい

大丈夫です😊
    疑問に思いますもんね😊
    心配なら少しレンジでチンしてあげても大丈夫だと思いますよ😊
    因みにうちのお兄ちゃんは低脂肪牛乳で便秘になりました😅

• 8月16日
ちぃちゅん

冷たい飲み物としては1歳過ぎたらあげてましたよ^ ^
最初は量の問題で幼児用の買って飲ませてましたが、飲めるようになったらおいしい牛乳とかをあげてました^ ^

• !みーこ

!みーこ

そうなんですね!離乳食の進みが悪いので牛乳でカルシウムを補えたらなと考えていて😊最初は幼児用にしてみようかと思います。ありがとうございます!

• 8月16日
トマト

サツラク牛乳とか普通に飲ませてますよ(*´ω`*)あとシスコーンにかけたりもします!

• !みーこ

!みーこ

コーンフレークなどもまだあげた事なかったので、本当に未調理の牛乳が始めてで...でも大人と同じものが飲めるんですね!幼児用をあげてみて大人用に切り替えたいと思います!

• 8月16日
はなめがね

最初はぬるくチンしてから、その後は少しずつ冷たくしていってました。
1日に200mlまでを目安に飲ませると良いそうです。
それ以上は鉄分の吸収を阻害するとか聞きました。

• !みーこ

!みーこ

詳しく説明していただいてありがとうございます!!最初はぬるめにした方がいいんですね!参考にさせていただきます(^^)/

• 8月16日
よぽ

病院では10ヶ月検診の時にそろそろあげ始めてねと言われましたが、うちは1歳3ヶ月頃からにしました。
私が牛乳飲むとくだすタイプなので(^_^;)
最初は常温くらいにしてましたが、二口くらいしか飲まないので今は温度気にしてません。

• !みーこ

!みーこ

牛乳は1歳すぎのイメージがありました😳うちは旦那が牛乳飲むとお腹下すので少し慎重になってました(><)冷たいままで飲むのは良くないんですね!ありがとうございます!

• 8月16日

保育園に通っていたので、一歳になってすぐ飲ませました!!
飲ませ方は、初日は牛乳とお湯を3:7の割合で割って、2日目は5:5、3日目は7:3、4日目で牛乳だけを軽くチンして飲ませました^ ^
保育園の先生からの指示でこのように飲ませました^ ^

1歳検診の時に、牛乳始めてくださいって言われて始めました!
生協の大人と同じ牛乳飲ませていますよ〜!
成分無調整の、100度以下で殺菌しているものが良いみたいです^ - ^