※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートについて、エールベベのクルットNTプレミアムとアップリカのディアターンプラスを検討中です。実際の使い心地やおすすめのメーカーを教えてください。

チャイルドシートについて、新生児(産後すぐ)のうちから使用するつもりで購入を考えているのですがネットの口コミなどを見ても当たり前ですが色々な声があり、出産前で実際使用してみての購入ができないので決め兼ねています。

実際使用してみてどこのメーカーのこんなところが使いやすい、や特にチャイルドシートはベッド型がよかった、後向きタイプがよかった悪かったなどがあれば是非教えていただきたいです。

ちなみに現状検討しているのはエールベベのクルットNTプレミアムと、アップリカのディアターンプラスです。

コメント

shokolate

ディアターンプラスをつかっています。回転できて、値段も手頃だったのでよかったですが、欲を言うと、日除けがあるものを買えばよかったと思いました。

☺︎☺︎☺︎

上の子には回転しない(ベッドタイプにならないもの)COMBIの新生児から使えるものを購入しました。
下の子はアップリカのディアターンにしました。
やはり回転できてベッドタイプになる方が便利でした。
普段から車使用が多いのでベッドにしていればほぼ寝てました😄
回転しないものは
上の子は首座りが遅く
寝てしまうと変な向きになってしまうことが 多く気になっていました😅
三人目の子にもアップリカのディアターンを使います。

かっぴか

アップリカディアターン使ってます☆
回転するので、乗せ降ろしが楽でいいですね🎵フラットになるので低月齢のうちも安心です😊

きゃん☆

うちもディアターンプラス使ってます☆
回転するので、乗せ降ろしが楽ですし良いです😊✨

こっこぴ

確かに相性あるから難しいですよね、、、
うちはアップリカのディアターン、日除け付きのものにしました。

新生児の頃は横向きのフラットベッドにしてました。
車が走ると大人しく、信号待ちで止まると泣きました(ノ_<)
1ヶ月半を過ぎた頃から横向きベッドだと何しても泣きました…
乗せた瞬間から降ろすときまでずっとギャン泣きだったので、心が折れました_:(´ཀ`」 ∠):

後ろ向きにできるのは4ヶ月からだったのですが、3ヶ月に入り首が座った時に後ろ向きにしたら泣かなくなりました!

やはり自分たちで使ってみないとわからないな、と思いました。
最初はレンタルしてみて相性みるのも良いかと思います。

ちーこ

エールべべ使っています!
360度回転出来て使いやすいです♡
設置もとっても簡単です。
フラットになる方が赤ちゃんは楽そうですが、安全性が比べると劣ると聞いてフラットは諦めました😅

ゆずはちみつ

アップリカの回転式のを使ってます‼
退院1週間後から毎週受診してたので、ベットタイプになるので新生児から使えて良かったです。今も回転できるので、車に乗せるのは楽です

マイメロ

うちは値段重視で安くて長く使えるコンビのママロン買いましたが、回転しないので後悔してます。子供は寝心地いいのか、今の所一切泣きませんが…