※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊娠・出産

5日前に膀胱炎っぽい症状で検査したが違うと言われ、症状が悪化。再度病院へ行くが結果が出なかったら不安。

いつもお世話になってます!何回もすみません。5日前位に検診で行って、膀胱炎っぽいと伝えたんですが、尿検査の結果で違うって言われました。しかし、5日あったら今、症状が更に悪化して、トイレ行ってもでないのにまた行きたくなり、我慢すると痛くなり、お腹が少し張ってる気がしてきました。今日病院にもう一度行くんですが、また尿検査して結果が出なかったらまた、みんなあることだからで、終わってしまいますかね。不安です。

コメント

ザト

妊娠中だからじゃないでしょうか?私は膀胱炎になったことがありますが、いまは膀胱炎とは違って痛みはほとんどなく、頻尿と張りのみなので妊娠症状の一つだと思ってます(;´・ω・)

• 2Lii

2Lii

やぱり妊娠症状ですかね。病院行くべきか、、、けど行ったら安心しますよね。

• 7月27日
#yuko#

私も妊娠前に膀胱炎と腎盂腎炎の経験があり、妊娠してからも夜中4回くらいトイレに起きたり、日中も仕事中ほんとにひどいときは20分おきにトイレに行きたくなったり、気分も悪くなるしこれはまた膀胱炎の再発だ!と思ったのですが、病院の尿検査の数値では膀胱炎ではないと診断されています。
妊娠症状の一つなのかなと、初期から今まで付き合ってます。
でも、辛いですよね(T^T)

• 2Lii

2Lii

辛すぎてどうしたらいいのか。。
    仕事していてなかなか、トイレに行けなかったこともあるとおもうんですが…どうしたらいいのか。

• 7月27日

私と同じですね!
私もその頃膀胱炎だと思って
産婦人科に行ったら違うと
言われて結局症状がひどく
なりまた産婦人科に行ったら
はりが原因ではりで子宮が
ぎゅーってなってるからおし
っこする時に圧迫されて痛く
なったりすると言われてはり
どめ処方されましたよ!

• 2Lii

2Lii

今までお腹?子宮のところらへんが痛くなるなんてなかったので、不安です。病院行ってなんかしらの対応もらえた方が安心かなっておもうんですが…どうでしょうか。

• 7月27日

退会ユーザー

はって痛い所を指で指して
    触ってもらうことをされる
    といいと思います
    多分口だけでの説明だと
    たいしたことないと終わって
    しまうので(>_<)(私がそうでし
    た)
    あと子宮頚管の長さも見て
    もらうといいと思います!

• 7月27日
  • 2Lii

2Lii

わかりました!
    親切に本当に
    ありがとございました!

• 7月27日
ちくわ⊂((・x・))⊃

5ケ月の時膀胱炎になりました。
元々なりやすい体質だっため、自分でもすぐ分かり病院にいって飲み薬をもらいましたよ!
膀胱炎独特の残尿感と尿道のチクチクする痛みはありますか?
膀胱炎の場合なるべく水分をたくさんとり、1時間に1回出なくてもトイレに行くだけで対策になりますよ!
最終的にはお薬は飲まないといけないと思いますが^^;
お腹が張るのは膀胱炎とは関係ないと思うので子宮の大きくなる痛みかなー?とも思います!
原因早くわかるといいですね☆

• 2Lii

2Lii

とりあえず、まりりんさんなら病院もう一度行きますか?

• 7月27日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

検査をされたのが5日前とのことなので、私なら念のためにもう1回行きます(^^)!
    妊娠中って何があるか分からないですし、普段と違うな〜と思ったらすぐ病院に電話か受診した方がいいと思いますよ☆

• 7月27日
  • 2Lii

2Lii

ありがとございます!
    結果変わらなくても行くだけ行ってみます!
    ありがとございました!

• 7月27日