※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

健診での胎児の成長速度の違いについて不安があります。内診では元気に動いているとのことでした。今後の成長について心配です。

今日は健診でした。

前回の30週3日で前々回より600g増えていて、胎児は1950gでした。

今日は32週3日で2060gで100gくらいしか増えていません。

同じ2週間で成長速度がこんなにも違うってあるんですかね?

みなさんはどんな感じでしたでしょうか??

内診ではとても元気に動いているとのことでした。
成長が今後ゆっくりになるのでしょうか?
今日聞けばよかったんですけど、帰ってからふと、あれ???ってなったんです。

コメント

pom

測り方によって多少の誤差があるようです。
私の場合は増えるどころか減っていましたが、数グラムだったのであまり気にしませんでした(^_^;

• なな

なな

そうでしたか!安心しました!ありがとうございます😊

• 8月17日
ゆんゆん

私もそんな変な増え方の時ありました!先生に、前回◯g増えてるのに、今回これしか増えてないって事ですか?って聞いたら、誤差が大きいから気にしないでって言われました(笑)

• なな

なな

先生がおっしゃってたならそうですよね!ありがとうございます😊よかったです!

• 8月17日

誤差じゃないですか?☺️
わたしも2週間で500gふえてたり、200gくらいの時もあったりですよ💡

• なな

なな

よかったですー!前回と先生も違うのでそれもあるかもしれませんよね?!ありがとうございます😊

• 8月17日

退会ユーザー

そうですね✨先生によってはかりかた違うかもですね💡

• 8月17日
み

エコーがあたる角度によって大きく変わるみたいなので、皆さんが仰る通り、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😆

• なな

なな

よかったです!なんか帰ってからだともんもんと考えてしまって!安心してきました😅ありがとうございます

• 8月17日