※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陰性。生理か妊娠か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生理予定日三日過ぎています。
前々回は6月20日、前回は7月17日。
27日周期できています。
もともと不順だったのですが、長女を出産してから
定期的に来るようになりました。
7月の生理が終わってから妊活開始しました!
26、27、29、3、4に仲良ししました。

いつもは生理一週間前頃から茶おりが出てきて
あ~生理来るな~って感じで始まるんですが
今回はそれがなく昨日からトイレにいって拭くとうすーくほんのり赤いのがつきました。
え?生理?と思って様子見てたんですが
今日もなかなか来ません。
生理かな?妊娠してるのかな?とモヤモヤなので
相談させてもらいました。
まだ三日目だし検査薬しても反応出るかもだけど、、と思ったりで
一応してみたら陰性でした。
このまま生理になるならリセットして
また頑張ろうと思うのですが
なかなか生理の兆候がなく、、、、。
同じ体験した方いらっしゃいますか?

コメント

Miina

こんばんは!
今の妊娠前の月に私も10日遅れた経験があります!
体温もはかっていて高め続きましたが予定日過ぎて予定日からつかえる検査薬しましたが陰性。
私の場合は茶おりもでなくてあれ?って思いそこから一週間遅れてから普通の検査薬しましたが陰性。
三日後に茶おりでて生理

は、経験があります。

また、わたしの場合はただの遅れかな?とおもいましたが出血して陰性のまま生理もしばらくこず、このあと生理きた場合はもしかしたら科学的流産の可能性もあるのかも?とすこし思いました。
人によってはなかなか陽性でるまで期間がかかるかたもいるみたいなのでいちがいには言えませんが…。

どちらにしても正解が早く知りたいですよね😢

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    一人目のときはなんとなく
    あ、妊娠してるかも!と思い検査薬をしたので
    今回のこの状態が初めてで、生理前は必ず
    茶おりから始まるから
    なんだ??って思っています。
    ほんのすこーしだけで、おりものシートにも
    少しつく感じで、、、
    真っ赤というよりかは茶色まではいかないのですが
    さらっとした赤茶色です。
    生理なら生理、妊娠なら妊娠。
    モヤモヤがとれず。
    妊娠してたらいいな~という気持ちが強すぎるのかな~(*_*)

    • 8月16日
  • Miina

    Miina

    それ。わかります😢
    私も稀に不順ありましたが10日おくれはなかなかなく、かなり期待していてのリセットだったのではぁ~っとなりましたが、なによりわからない方が辛かったです😢

    陰性だし、今の検査薬はかなり精巧なんで、間違いはないとおもいますが、こない以上もしかしたら着床出血かな?!とか期待したくなりますよね😭
    毎月結果発表みたいなかんじでドキドキします😓

    • 8月16日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    二週間前ほどから体調が悪く
    吐き気、寒気、胃痛、下腹部痛で
    仕事もままらないほどで
    生理も遅れて、まさか妊娠じゃなくて
    病気???とまで考えたり(笑)
    とりあえず、待ちます!!

    気温の差が激しくなってきていますが
    体調におきをつけてください💓

    • 8月16日
  • Miina

    Miina


    ホルモンバランスどうしても女性は崩しやすいですからね😫

    はーちゃんママさんも気になると思いますが、くるならこい!!くらいで、構えていた方が余計体調が悪化するかも知れないので体を労りながら赤ちゃん待ちましょ❤😌

    • 8月16日