※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのお風呂と就寝時間について教えてください。寝かしつけや寝る状況も知りたいです。

もうすぐ1ヶ月の子どもがいます。
みなさんは、何時ころにお風呂にいれていますか?
またお子さんは何時ころに寝ていますか?
寝かしつけをして寝ているか、または何もしなくても寝るなど、お聞きしたいです!

コメント

ひろ

うちは産まれてから今もずっと18:00前後にお風呂にしてます☺︎
1ヶ月の時は授乳しながら寝落ちがほとんどでした!21:00頃に寝て夜中起きてまた授乳して明け方起きて授乳してって感じでした。

はむたろ

18時にお風呂いれて授乳して19時にお布団いきます。が、寝ても1時間とかで泣いて起きます。そっから指しゃぶりしたりして30分後とかにやっと寝つきます😞

柊0803

1ヶ月の頃は昼間に沐浴
寝る時間は特に決めていませんでした。まだまだ時間の感覚がないので赤ちゃんに合わせた生活でした。

3ヶ月頃になってから朝夜の区別をつけ始めましたよ

micotaro

お風呂は17時前後です。寝るのは19~20時台です。
授乳でだいたい寝ていますよー(´- `*)

うっちー

その頃は17時にお風呂に入れてました!
寝かしつけは大体19時で、遅くとも20時には寝かせるようにしてました。
2ヶ月になるちょっと前くらいからお風呂18時にしたんですが、リズムがついたのか今はお風呂後の授乳でそのまま寝てくれます✨

生後間もなくは午前中10時頃に沐浴をさせて
1ヶ月で一緒にお風呂入るようになってからは
16時頃には入ってましたー!
今は18時頃になりました👍

寝かしつけは1ヶ月目は添い乳、
2ヶ月目半ば頃から添い乳やめておしゃぶりトントンorかまわず一人にして様子を見るようにしてます!
大分寝かしつけが楽になりました笑

マイメロ

16時ごろ沐浴してて、八時半にミルクとおっぱい.、21時にベビーベッドに横にしたら、勝手に寝てくれます。今の所かなり楽で、助かってます。