※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家事・料理

最近毎日雨で部屋干しなんですけど、とにかく生乾き臭いです。浴室乾燥…

最近毎日雨で部屋干しなんですけど、とにかく生乾き臭いです。
浴室乾燥機がついているので今日初めて使ってみたんですけど4時間干しても全く乾きませんでした😂しかも生乾き臭くて😭😭😭
アリエールの部屋干しの洗剤使っていますが効果なしです。
部屋干しの方はどんな感じで洗濯してるんですか???
除湿器はありません。

コメント

ゆりまま

除湿器私もないです!

昼間は窓開けて扇風機の風を当てて夜は扇風機だけで干してます!

洗剤は消臭ブルータイヤで柔軟剤はレノアハピネスの黒使ってます!

だいたい乾くのに15時間くらいかかってます

扇風機はずーっとつけっぱです
生乾きの匂いはしません

  • ゆりまま

    ゆりまま

    ちなみに夜干すときは新聞紙ひいてます

    • 8月16日
  • ☃

    ありがとうございます!
    今まで扇風機だけだったんですけどなかなか乾かない&生乾き臭くて😭
    消臭ブルーダイヤ試してみます😣

    • 8月16日
とうい

私もバスタオルの生乾き臭さに耐えかねて、

今日ハイターに30分つけてから洗い直しました😭
そしたら全然臭いがしなくなりました!

  • ☃

    なるほどー!明日の洗濯はハイターにつけてみます!

    • 8月16日
ゆよはそる

洗濯物の下に新聞紙を敷いておくと いつもより早く乾きますよ(๑・̑◡・̑๑)

  • ☃

    そうなんですね!
    うちは新聞とってないのでたまに入ってくる地域の新聞を捨てずにためておこうと思います😭

    • 8月16日
さや

毎日雨で嫌ですよね、本当(>人<;)
私は除湿機を使っているのですが、それでもなかなか乾きません😓
前にテレビで家事エモンが言っていたのですが、洗濯物と洗濯物の間に新聞紙をつるすといいらしいですよ(o^^o)洗濯物の下に置いておくのも効果があるんだとかです。
あとどうしても匂いが気になるものは濡れてるうちにアイロンするといいみたいですよ(o^^o)
ってアイロン手間だしうち新聞とってないからなかなか実践できないのですが😭
参考までに(^^)

  • ☃

    関東地方は40年ぶりの16日連続で雨って言ってました😭
    やはり新聞紙なんですねー!
    うちも新聞とってないから実家から貰ってきます(^_^;)
    アイロンも電気代かかるしいちいち面倒ですもんね😂

    • 8月16日
deleted user

洗剤は、粉の部屋干しトップ除菌EXが一番良かったです
今まで液体洗剤でしたが、全然違います(^^)

  • ☃

    粉洗剤ですか!
    うちもいままで液体洗剤だったので使い分けてみます!

    • 8月16日
deleted user

部屋干しの日は、
窓を開けて、換気扇&扇風機をまわしてます!
それでも少しは臭うので、
柔軟剤を多めに入れてます(^^)

  • ☃

    柔軟剤多めにいれてもタオル類は臭うんですよね😱
    換気扇もまわしてるんですね!実行してみます!

    • 8月16日
もも

ハイターに30分つけてから
アリエール部屋干し用の洗剤と香り付けビーズで洗い
ハミングファインEXみたいな柔軟剤使って
リビングでエアコン除湿の扇風機で直接風当ててますが
生地の厚いパーカーのフードなどは生乾き臭してきました…(´;ω;`)

  • ☃

    いろいろ入れるものありますね!w
    エアコンの除湿を活用すればいいのか!窓開けて扇風機だったので湿気とれるわけないですよね😂😂

    • 8月16日
りんご

部屋干しして臭いのは洗濯機が汚れてるからだ、ってこのまえテレビでしてましたよー!

うちもずっと部屋干しですがにおいません😊
洗濯機は月1で掃除?してます!

  • ☃

    うちも月1で洗濯槽の掃除してます😣
    でももう結構前に買ったものだから古いのかもしれませんね😅

    • 8月16日
にんにん

共働きの為、基本休みの日以外わ部屋干しです。

洗濯物に扇風機の風をあててます。

1度匂いがしてきたと思い
粉のハイターで付け置きしてから
洗濯したら匂いが取れましたよ‼︎‼︎

付け置きするなら
液体より粉末のが効果ありますよ!

  • ☃

    粉のハイターは旦那の仕事着に使っているので自分たちの洗濯物でも試してみます!!!
    ありがとうございます✨

    • 8月16日
  • にんにん

    にんにん

    粉わ水よりお湯のが溶けやすいので、私わ大量に付け置きする場合わ浴槽で、少量の時にわ桶などで溶かして付け置きしてます!

    • 8月16日