※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

上の子が激しくなってお腹や胸を触られるとイライラし、対等に喧嘩のようになることがあります。この状況で大変なのかどうか気になりますか?

最近上の子がママ、ママ、激しいです。

お腹の上にドーンと乗ってきたり、ずーっと抱っこだったりで私はグッタリ。
30週を超えるとお腹も重く、胸もさらに敏感になり、
お腹や胸を触られるとイライラしてしまうこともあります。

寝かしつけのときも添い寝するのですが、脚をドーンと私の方へやってきて、やっぱりイライラします。

結構対等に
痛い!
やめて!
手や足で払いのける。
など、喧嘩のようになるのですが、こんな感じでいいのでしょうか?

上の子の相手、大変じゃありませんか?

コメント

みこ

上の子の年齢違いますが
同じような感じです😭
寝る時も乳首つまんできたりして
それ拒否るとキレられていつまでも寝てくれず
お腹に乗ってきてぴょんぴょんされて
『お願いやめて😭うまれる😭』って言ってます😭

  • はるママ

    はるママ

    そうですよね
    半年違いでも行動はおんなじ感じですね
    同じ時期に同じようにがんばってるママがいてほっとしました!
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
かな

わかります。まだ言ってもわからない年齢なので、泣かれてまたイライラしてしまいます。
外遊びとかも体力的にしんどいし、なんかうちも急に最近ママっ子で、離れなくて大変です。
イライラしてる、自分が嫌になったり二人目育児不安だったりします…。
毎日がなんとか今日は乗り越えた…って感じです。ぐったりですよね。

  • はるママ

    はるママ

    グッタリですねー
    特に今日やっと義理の実家から解放されて私が休みたかったのかも。
    寝かしつけ完了した今、イライラを後悔してます。
    また明日、精一杯向き合います。
    お互い頑張りましょう!

    • 8月16日
ちゃ

仕方ないとしか言えないです💧

まだ上の子が小さいし..本当ならまだ
甘えたい年頃ですから..。

〇〇ちゃん(上の子)もここに
いたんだよーとか
おっぱい飲んでたんだよーとか
懐かしく浸ってみるとママも
少しは落ち着いた気持ちになるかな..?

ママが穏やかになると子供も
少しは落ち着くかも知れません。

一緒に胎動を感じるとか
寝る前にお腹の赤ちゃんに
よしよし、ちゅーしてあげてーとか

イライラして触れるな!って
なると悲しくなると思います..

  • はるママ

    はるママ

    そうですね、私の性格にあわない感じがしますが、
    私なりにちゃんと向き合います!
    がんばりまーす

    • 8月16日
えりんぎmama

まだ2歳でママ、ママの時期なので甘えたいのではないでしようか?
イライラがお子さんにも伝わって余計そのようにママ、ママが激しくなったんじゃないかなと思ってしまいます(^_^;
まだまだ2歳です。
イライラもすると思いますが、もう少し気持ちを落ち着かせて接した方が良いと思います。

  • はるママ

    はるママ

    大丈夫ですよ!
    そんなずっとイライラしてるわけではないです
    ちゃんと愛情深く向き合っています
    がんばりまーす

    • 8月16日
もじゃ子

お子さん同じくらいですね!
私は妊娠初期ですが、妊娠発覚してすぐ上の子がママ、ママ!になりました😭
つわりもあるし、ホルモンバランスも崩れているからか、毎日イライラしっぱなしです😢自分でできることもやらなくなり、会話できるくらい言葉も喋るし理解してるのにこちらの言うことは聞かず自分の欲求だけ押し付けてきてなかなか受け入れてあげられません😢
うちも毎日ケンカです(笑)

気持ちにゆとりのある時はいっぱい抱っこしてあげて2人の時間大切にしなきゃと思うのですが、すぐ怒りスイッチONになります😭

ママだって人間なんだから仕方ないですよ〜
こんな自分まずいかな?と反省できてるうちはセーフだと思ってます(笑)

  • はるママ

    はるママ

    そうですね!同じくらいですね
    毎日ケンカ!
    人間らしくていいと思います
    ママにも気持ちがあること、子供もだんだん理解しますよね

    うちもラブラブな時はラブラブです。
    最近は本当小さな彼氏。
    チューとかママ好きーとかぎゅーっとか
    でもだんだん調子にのるとお腹ゲシゲシ!で、私に怒られます💦

    私も日々の育児に反省しながら、子供と一緒に成長していきたいです!
    コメントありがとうございました!

    • 8月16日