※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
その他の疑問

切迫やお産で入院中に、同じ入院患者さんと友達になれた方いますか? 連…

切迫やお産で入院中に、同じ入院患者さんと友達になれた方いますか? 
連絡先など交換して、その後もつながり持ってるよって方に限らせて頂きます。

コメント

スマイル☺

こんばんは🌙😃❗️
わたしは、上の子どもが 切迫早産、出産で連絡先を交換したママさん五人いますが、一人は、連絡途絶えましたが。誕生日がいっしょの四人のママさんとは一年一度、年賀状やメールをしたり今年は、子ども小学校に入学したので、来月は、USJに行きます!再会してきます☺️じめじめ

• まあこ

まあこ

そーなんですね。やっぱりあるんですね。
    私の性格なのかな~ まあ、普段からあまり人の輪に入るの得意じゃないんですが・・・(^^;)
    上の子の時も切迫早産、出産で3週間強、病院にいたし、今も既に1カ月病院に入院してますが、病院で、友達出来た事ないです。

• 8月16日
  • スマイル☺

スマイル☺

病院の作りにも関係あるかもしれません。上の子どもいた病院は、いまは、母子分離で、赤ちゃんが泣いたら授乳室に入り経産婦さんがいたり、初産婦さんがいるから色々話をもらって育児のアドバイスや、悩み事を話していましたよ。部屋も会話がありましたよ。切迫早産の時は、話しにくいのもあり ましたよ。でもトイレに鉢合わせや母親学級を入院中やって顔を合わせるようになり、グループなったりして友達が自然になりましたら😏自然に挨拶すると相手もオープンなるかもしれません。

• 8月16日
  • まあこ

まあこ

なんだか、経過良く月曜日に退院できる事になりました。上の子の時からおなじ病院にお世話になってます。病院につくりなんですよねー。
    全室個室トイレシャワー付き、母子同室、食堂あり。なんです。切迫で、病棟内歩行可です。
    朝食時に赤ちゃんたちは沐浴時間なので、一斉に泣いてます(^o^) 防音はしてあるみたいですが、古株でタイムスケジュールがわかってるので、漏れ聞こえる声でわかります。
    食堂で数人並んで待ってる事あります。 軽く挨拶はするんですが、それ止まりですね。
    まだまだ、出産まで時間あります。気の合う方に、出会えればいいなあ(^o^) 返信ありがとうございました。

• 8月17日
  • スマイル☺

スマイル☺

退院おめでとうございます☺️
    完全個室だと遮断されますね😅でも、退院してから一ヶ月検診とか出会いがありますから。その時に友達作りができますよ✨

• 8月17日
ちゃちゃ

私は一人目の時に仲良くなって一緒に遊んだりするお友達が居ます。
子宮頸管縫縮術も共に受けたりして話も合いました。
二人目も同じ手術で入院しましたが、お友達は出来ませんでした。上の子を実家にお願いする関係で同じ病院ではなかったのですが、そこは安静度も厳しく部屋の造りも違ったので、機会がありませんでした。
出産してからも、話の合うお友達はきっと出来ますよ🎵

• まあこ

まあこ

ありがとうございます。頸管とはいえ、妊娠中に手術って大変でしたね。
    私は、多発性子宮筋腫で3回手術入院してますが、病院って友達作るところではないですよね(^-^;)。
    3回目が産科病棟でお産と同時に手術しました。産科病棟が、一番和やかです。
    次の手術で、子宮全摘です。やっと、子宮筋腫完治です。長年同じ先生にお世話になっていて、最後までお世話になりたい! ここで手術するには、35週超えるまで、赤ちゃんをおなかに留めなければなりません。先生も、手術してあげたい。って言って下さいました。 経過良く、退院の指示が出ました。
    また、切迫で入院となるかも知れませんが、がんばります。 お友達もできればいいなあ~♡

• 8月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

病院はなかなか友達出来にくいけど、でも同じ境遇で出来たら、嬉しいですよね。
    切迫で入院したりすると週数や状態も様々だから、人によってはなかなか人と話す気持ちにならなかったりする時もあるかもですね。
    思えば私も一人目は20wから緊急入院になってしまった時は、気持ちに余裕がなく、後半になり友達が出来ました。
    産科は、他の科と比べると、赤ちゃんを産むための希望ある入院だから、やはり何か明るい雰囲気ありますよね。
    子宮筋腫はいろいろ苦労があるようですよね。場所や大きさに寄っては、妊娠継続も大変だと聞いたことあります。
    私もそうでしたが、妊娠するのに覚悟が本当に要りますよね。
    まあこさんは子宮全摘予定とのこと、大変なことと思います。
    上の子も下の子も同い年になりますよね。お互い、無事に妊娠継続して元気な子を産みましょうね!!
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 8月17日
  • まあこ

まあこ

私の場合は、先生方に恵まれました。普通の総合病院なんですが、カトリック系です。そこへ入られてた大学病院の先生が、子宮筋腫核出手術の第一人者とも言われる方でした。たまたまです。今は定年退職されました。2回手術して頂きました。 主治医の先生もいろんな知識ありますし、頭柔らかいですし(病院の方針で宗教倫理上不妊症治療はしてないんですが、先生自身は不妊症の知識も豊富で色々アドバイス頂きました。) お人柄が、優しいです。普通に産める方は女医さんがいいとか、色々話してますが、私は、すごく信頼しています。
    23週では、自由に動けるようで、おなかの子の胎動が上の子より激しい気がします(^o^)。あなたの入ってる所やぶらないでよー(^o^)っておなか触ってやってます。
    お互い、無事に元気な子産みましょうね!! 

• 8月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ご出産おめでとうございます✨
    手術などもあり、大変だったかと思います。お疲れさまでした!
    私も年明けにシロッカーの抜糸を予定しています。再入院にならず、何とか自宅安静でここまで来ました。
    二人目は男の子なんですね😊うちは、姉妹になる予定です😃
    今は不眠不休の育児で、大変なことと思います。お身体に気をつけて、育児頑張ってくださいね✨私も、まあこさんに続けるよう、お産頑張ります❗

• 12月25日
  • まあこ

まあこ

あともう1ヶ月ほどですね。無事の出産を祈ってます。
    子宮も手術で開けてみたら、筋腫も小さいし、子宮壁も薄くなってる所がなく綺麗でしたと、全摘も核出手術もなく、一般的な帝王切開だけで済みました。不思議なくらいでした。
    上の子のほうが、やきもちなど大変です。だいぶわかっては、くれてますが、寒い時期ですし、風邪などひかせてしまうと、姉ちゃんの自覚なくなりどうしようもなくなりますよ。

がんばりましょう💪😄

• 12月26日
スマイル☺

最後の言葉でじめじめは、気にしないでください😄

あーちゃん

私も切迫で入院しててお友達3人出来ました✨今でも連絡取り合っです🎶同級生なので色々相談やアドバイスとかも話せてるので嬉しいです😁

• まあこ

まあこ

ですよね。共通の話題あるのって、つながり強くなりますよね。また、出産したら違うのかな~。まだ、先の11月と願いたいので(11月中旬で36週なんです。)、同じ産み月の人居なさそー。 36週以前だと赤ちゃんだけか、産前に一緒にか転院になります。

• 8月16日
まあこ

無事に出産、1ヶ月健診もおわり、普通の生活に戻りました。
その節はお世話になりました。