※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
妊娠・出産

お腹の張りと茶色おりものについて不安です。お腹の痛みや苦しさはなく、触った感じも普段と同じです。お腹が張る感じはどういうものでしょうか?今日は安静にして様子を見ます。

お腹の張りについてです。

昨夜トイレに行くとおりものシートに茶色おりものがついていました。
トイレットペーパーで拭いた時は何もついておらず、今朝トイレに行くとおりものシートはきれいなままでした。

出血とともにお腹の張りがあるようであれば、すぐ病院に連絡しようと思うんですがいまいちお腹の張りがどういうものか分かりません。

触った感じはいつもと変わりなく、お腹が痛い訳でもなく、苦しい感じもありません。

お腹が張るとはどういう感じになりますか?

ちなみに今日1日安静にして様子をみる予定です。

コメント

J.はる♡

おりものの量は本当に少しです。
生理終わり頃の量よりも、少なかったです。

まいめろ☆

お腹が張るとお腹がキュッとかたくなります!
腹痛や出血がなかったり止まってるなら問題ないと思いますが、もし心配なら病院に電話をして指示を仰いでみてもいいかもです!

• J.はる♡

J.はる♡

お腹がかたくなるのは、触るとすぐに分かりますか?
    触ると弾力があるので、かたいとは感じません。

• 7月27日

妊娠初期の頃はお腹が張ってるって言うのが、どんなに言われても分かりませんでした(^_^;)
その頃だと、アンダー近くくらいが子宮の位置らしく、張るとその辺が硬くなるらしいんですが、看護師さんにほらここ!と言われても、全く分からず…
なので、もしかすると張っていても、なつはるさんには気づけていないのかもですね。

やはり心配なら、病院行くのが一番間違いないです!
行かないで心配しつづけるより、行ってなーんだ平気だったわ!ってなる方が精神的にもいいと思うので、とりあえず電話だけでもしてみてはどうですか?^_^

• J.はる♡

J.はる♡

私も初診で病院に行った時先生から張ってると言われ、2週間安静にしてました。
    自分では全く気づいていなかったので、驚きました。
    気づけていない可能性あります。

現在出血も痛みもないので、少し様子をみてみます。
    今の状態から少しでも変化あれば、すぐ病院に確認します。

• 7月27日
まいめろ☆

張っているとカチカチなので、大丈夫だと思いますよ(^o^)