※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪く、ベッドに置くと泣いてしまいます。いい対策はありますか?

生後1ヶ月過ぎました!
最近、昼夜通してあまり寝てくれません( ˊᵕˋ ;)
抱っこして、腕の中だとすぐに眠るのですが、ベッドに置いた瞬間ギャン泣きします(><)
腕の中で1時間以上抱っこしてから置いてもダメで、常に抱っこしてます😭あやして抱っこして、やっとベッドに置いたら泣いての繰り返しで、寝ることはもちろん横になることも出来なくて💦
あたしが倒れそうです(笑)
なんかいい対策はないですか??

コメント

ラビ

抱っこしたまま寝てましたー(^^;;

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!
    ひーーーー💦(><)
    座ったままってことですよね??(笑)
    横になりたい。。。(笑)

    • 8月16日
  • ラビ

    ラビ

    そーです(^^;;
    座ったままで腕の下にクッション入れて、息子の頭を支える腕が楽な体勢にしてたら、あまりの眠さにウトウトしてました!笑

    • 8月16日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    ウトウトしますよね(><)💦
    でも、どうしても横になりたくて、置いたらギャン泣きの繰り返しです💦
    このまま続くと思うと恐怖です(><)

    • 8月16日
  • ラビ

    ラビ

    繰り返し疲れますよねぇ😅
    とりあえず私はずっと続かない!って思って、1回諦めました。笑
    ギャン泣きされる方が心が折れそーだったので(^^;;
    昼間も全然続けて寝てくれない感じですか?

    • 8月16日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    今までは、昼夜逆転してて昼間はずっと寝てたんですけど(><)
    最近、昼も夜も寝てくれなりました💦
    機嫌良く起きてるならいいんですけど、ギャン泣き続くと心折れそうです😭

    • 8月16日
  • ラビ

    ラビ

    それは心折れそーになりますねぇ😵私は睡眠時間はあまりなくても大丈夫なタイプなんですが、ギャン泣きはしんどいですね😱
    いろいろ試されましたよねー。オルゴールとか抱っこで歌うとか…あとなんだろ?おっぱいかミルクが足りない?
    あっ!うちはミルクが足りないだけだったって言う、ギャン泣きありました!

    • 8月16日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    ミルクの量正直わからないんですよねー(><)💦

    夜中とか、しんどい時はミルクだけにしてるんですけど、今生後1ヶ月で1回120mlくらいなんですけど、むせることも多いし残すことも多くて(><)
    なのに、寝ても3時間ももたないで、口チュパチュパさせたり、指しゃぶったり(><)
    産まれたときから結構でかくて3400g近くて、今は4200g越えてるんですが( ˊᵕˋ ;)
    もっとあげてもいいのか、足りてるのか(><)💦

    • 8月16日
  • ラビ

    ラビ

    うちは完ミだったんですが、息子は残すコトがほとんどなかったんですよねー😅残すコトが多いチョコチョコ飲みだと、3時間とかもたなくて、愚図ってしまったりするコトがよくあるって私の姉が言ってました!確か1ヶ月〜2ヶ月で120〜160とかでしたよねー。残すのは仕方ないとして、飲めるよーなら少し増やしてみても良いんぢゃないですかねぇ?息子は吐き戻しが多かったので様子みながら10ずつ増やしてました^_^ちなみに嫌がるママさんもいると思いますが、うちは1ヶ月の頃からおしゃぶり吸わせてました😅おしゃぶりを吸ってくれるようなら、その方が置く時に泣かなかったです☆

    • 8月16日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    遅くなりすみません(><)💦
    ちょっとずつ増やしてみようかな。。
    おしゃぶり活用したいんですが、すぐ吐き出して黙ってくわえてくれないんですよねー(´;ω;`)
    手で押さえ続けると大人しくくわえるんですが離した途端にぺって(><)💦
    なのに、口から離れるとまたギャン泣きで( ˊᵕˋ ;)
    難しいですね(><)

    • 8月18日
☪*

頭を先におろしてから、少しおしりを持ったままというか、支えたままにしてみたらどうでしょうか?😊
私もこの方法で成功率あがりました😻

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!
    やっぱり頭から降ろす方が成功率上がりそうですね!!
    今日からやってみます!

    • 8月16日
  • ☪*

    ☪*


    あとは、深い眠りに入りすぎる前においても効果ありました!
    あまり長い時間だっこじゃなくて、深い眠りについたら少し抱っこしてからくらいのタイミングがよかったです😭
    参考になれば😭

    • 8月16日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    逆に深い眠りの前の方がいいんですね(><)なんか常に眠り浅そうで、いつもフライングして、置いてしまってる感じでした💦
    タイミング難しいですね(><)

    • 8月16日
  • ☪*

    ☪*


    タイミング、本当に難しいですよね😭
    深い眠りに入ったなってなると、今ならだらーんとしてくるのでわかりますが、まだ一ヶ月だとわかりにくいですよね😭
    なんとなく、赤ちゃんが重たく感じるようになったら深い眠りについているようですが😭
    赤ちゃんが体を預けるから、少しだけ重たく感じるそうです😭

    あとは、置くときも出来る限り体を密着させるとか…ですかね😭
    あとは、だっこしながら座れる座椅子とかを買って、すこしでもあやさんの体がリラックスしたり眠れるグッズを購入するのも手かもしれません😭

    • 8月16日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    体まったく力入ってなくて
    だらーーんってしてるの見計らってるんですけど、神経質なのか、ぱっと目覚めてしまうみたいです(><)

    リクライニングできるちゃんとした座椅子とか買いたいですねー💦

    • 8月16日
  • ☪*

    ☪*


    その子その子によるから、仕方ないですよね😭
    大変ですが、きっとままのだっこが一番安心できて安らげる場所なのでしょう😊

    そうですね、リクライニングできる椅子があるといいかなと思いました😭💓

    • 8月16日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    遅くなりすみません(><)💦
    頭から置くの試したら何回か成功しました!!

    リクライニングする椅子買う余裕ないので、なんとか頑張ろうと思います( ˊᵕˋ ;)

    • 8月18日
  • ☪*

    ☪*

    グッドアンサーありがとうございます!
    成功率あがったのですね😍
    これで少しばかり楽になるといいですね😭
    わかります!
    私も余裕なくて結局乗り切りました😰

    • 8月18日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    おしりが決め手ってなんだか可愛いですよね笑
    でも、成功しないときは、めっちゃ悲しくてイライラしちゃいますが(><)

    • 8月20日
み!

子によって違うみたいなんですが
あたしの娘はバウンサーが
かなり効果ありました😳

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!
    バウンサーに置いた瞬間ギャン泣きしてしまうんです😭😭
    どうやってますか??

    • 8月16日
  • み!

    み!


    あたしの娘は
    泣いたら少し泣き止むまで
    抱っこしてバウンサーに置いて
    ユラユラしたら
    寝てくれます 😳 💭

    寝てくれない時も
    あるんですけどね 😓

    その時は家事全部後回しにして
    ラッコ抱きしてテレビ見たりして
    一緒にのんびり
    しちゃってます 😳

    • 8月16日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    泣き止んでも、バウンサーに置いた瞬間泣かないですか??💦
    ユラユラしても泣き止まなくて、ほんとにまいってます💦

    もう夜中の何もテレビやってない時間帯までそうなので、白目むきそうです(笑)

    • 8月16日
  • み!

    み!


    泣く時は泣きますが、8割は
    泣き止んでくれます 😳
    きっとあやさんのお子さんは
    あやさんの匂いが
    落ち着くんでしょうね😳💭💗
    バウンサー嫌いな子は
    嫌いみたいですしね😓

    あたしは録画したやつか
    DVD見てます ( 笑 )!

    のんびり携帯さわるとか!

    • 8月16日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    匂いなんですかねーー💦
    そー思ってベッドの枕をあたしの洗濯前のTシャツにしてみたりしたんですけど(笑)ダメでしたーー(笑)

    そうですよねーー
    どうせならなんか見たりしたいなーー

    • 8月16日
ほっぺ

うちもそうでした〜。疲れますよね( ;∀;)

おくるみで巻いたりはどうですか?うちは置くときに腕とか足とかが動いちゃうときに起きちゃうみたいで、動かないように巻いて抱っこしてそのまま置くようにしたら起きないようになりましたー!

毎回お包みで巻くのもめんどくさくなったので、swaddle meをつかってました^_^

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!
    そのオシャレな名前のは、なんですか??(笑)💦
    おくるみしてたんですが、それでも置いた瞬間バレてしまって😭😭

    神経質なんですかね??💦

    • 8月16日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    こーゆうやつです^_^
    おくるみでもダメだったんですねー(ノ_<)
    腕枕とか添い寝もだめでしょうか?

    私はよく抱っこしたままの形で一緒に寝てました!赤ちゃんは横向きで向き合うかんじです。

    • 8月16日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    これいいですね!!!
    腕とか固定できるようになってるんですね!✨マジックテープとかですか??
    おくるみとか、バスタオルだと、抱っこしてても、無理やり腕出すんですよね( ˊᵕˋ ;)
    これは、ネットとかですか??
    ベビー用品店でも買えますか??

    • 8月16日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    マジックテープですよ!
    うちはとっても重宝してます!
    楽天で買いました^_^
    アマゾンでも売ってましたよ♩
    ベビザラスでも見たことあります!

    • 8月16日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    ありがとうございます!!!
    助かります!✨
    ベビーザらス今度行ってみます✨

    • 8月16日
マイメロ

うちの子は電動ネムリラです。うちの子にはかなり効いてます^ ^

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!
    電動バウンサーみたいなやつですか??
    かなりお値段しますよね(><)

    • 8月16日
  • マイメロ

    マイメロ

    そうです、確かレンタルもあるので、お子さんに合うか試すのもいいかもしれません^ ^

    • 8月16日
みんみん

大丈夫ですか!?
それは大変ですよね…
画像のようなゆりかごを使ってみてはいかがでしょうか??
まだ新生児だと泣きっぱなしで大変ですよね…
もしくは、実母や身内に頼れる人に助けを求めてみるのも手ですよ!

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    コメントありがとうございます✨
    なかなか頼れる人がいなくて💦
    義母にはどうしても気遣ってしまって、逆に気疲れしちゃって(><)

    自然に揺れるタイプのバウンサー持ってるんですけど、ギャン泣き始まると何やってもダメです😭

    • 8月16日
kaoriino

頭から先におろして大丈夫そうなら、お尻をトントンしながらそっとおろす、という方法だといくらか成功率があがります( ¨̮ )
もうやられていたら、すみません(><)

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    コメントありがとうございます✨
    頭から降ろすといいんですね!
    あたし、いつもお尻から降ろして、起きなかったら、めっちゃゆっくり静かに頭置いてました(><)
    それでもダメなので、今日頭からおいてみます!

    • 8月16日
deleted user

私は
抱っこのまま腕枕でくっつきながら(特にお腹!)徐々に寝る姿勢に入る

徐々に腕枕から枕に変更

何かで(タオルケットなど)包み込む
端っこを顔の周りに置く

という感じです😅

あと寝てもすぐに寝かすと怒るので、30分ぐらいそのままにしてから行動した方が成功率あがります✨笑

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!
    それは、添い寝の状況ですか??

    1時間以上待ってから寝かせてもギャン泣きするので、怖くて置けないんです😭😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なに⁉️
    こわすぎ😱😱😱
    1時間は長すぎかなー?
    なんか寝づらくてちょっと動き出す時が1番チャンスですけど、まだ一ヶ月だと無理かな😢

    • 8月16日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    長いですよね😭😭
    そんだけ抱っこしてからでも置いた瞬間起きてしまって、「こいつ、あたし寝かせる気ないな」って毎回思います( ˊᵕˋ ;)

    • 8月16日