※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ坊
妊活

昨日の基礎体温が高かったが、今日は下がった。排卵日が不安。布団を干して体温計を置き忘れた。おりものは透明でサラサラ。

昨日の基礎体温が高温期まで高くなったんですが、今日測ったらガクッと下がってしまいました。
昨日仲良ししました。

一昨日が排卵日かなと思ってたので、今回はタイミング取れなかったなーと思ってたのですが、昨日か今日が排卵日だと嬉しいなぁと思い質問させて頂きましたがちゃんと排卵できてるかも不安です😅

ちなみに一昨日布団を干して、いつもまくら下に体温計置いてるのですが、まくら下におき忘れて、一度体を少し起こしての体温なので、正しくないかもしれません😣

あとおりものは昨日透明のちょっとサラサラしてそうなおりものだったので、自信ないです😣
読みずらい文書ですみません😣

コメント

こってぃ

ごめんなさい、グラフからの排卵日特定の知識は無いのですが…
私の場合は排卵日にした仲良しでは出来ず、排卵予定日の6日前、4日前、2日前でタイミング取ったら出来ました。私は排卵痛があるので、排卵痛が排卵予定日にちゃんと来たので、タイミング取った日程は上記の通りです。
どうやら、精子が卵管で卵子を待ち受けてる状態が良いらしいですよ〜!
ルナルナファミリーという、有料のサイトでタイミング予測もして臨みました。
夫婦それぞれ生活リズムがあるので難しいと思いますが、タイミングが違うかも、と思って書き込みました。
もし、もうその知識知ってるよ!ということで不快な思いさせたら申し訳ありません。

• りぃ坊

りぃ坊

やっぱりそうですよね😣
    夫が激務なため、今まで月一しかタイミング取れなかったんですが、話し合って、週一になったので、希望持って、質問してみました😊
    回答してくれて本当にありがとうございます!!

• 7月27日
  • こってぃ

こってぃ

旦那さんお仕事大変なんですね。
    排卵予定日の前のお休みの時を狙って頑張るのが良さそうですね!
    タイミングが旦那さんの都合に合いますように…
    私が調べた限りですが、1ヶ月前から貯めた精子より、4日空きくらいの精子の方が新鮮で元気が良いらしいです。なので、私たち夫婦も夫が泊まり勤務がある人なので、月に2回仲良く出来れば良いパターンの夫婦生活ですが、3週間しないで6.4.2日前でタイミング取ったら妊娠しました。ですので、本当に排卵とタイミングが大切なんだと思います!

• 7月27日