※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
子育て・グッズ

バナナが黒ずんでいた場合、あげない方がいいですか?離乳食初期のバナナの冷凍保存方法について教えてください。

先週に離乳食を始めバナナをあげようと、ブレンダーでペーストを作り冷凍容器に入れたのですが、その時点でかなりバナナが黒ずんでいました💦

この場合黒くなったものはあげない方がいいですか?
みなさんは離乳食初期の頃、バナナを冷凍保存する場合どうしていましたか?

コメント

ぴーち

バナナは黒くなっちゃうので毎回新しいものを必要な分だけスプーンでつぶして使ってました。
余ったものは大人が食べてました。

• とく

とく

それが1番いいですよね!
    ありがとうございます。

• 8月16日
ありさ

バナナは皮をむいて潰さずにそのままラップして冷凍保存が良いですよ(^^)
ひと口大にカットするぐらいなら良いかもしれません♩

• とく

とく

潰さない方がいいんですね。参考になります。

• 8月16日
きむ

多少黒くなっても気にせず上げてます笑
皮向いてジップロックに入れてつぶして薄く伸ばして冷凍してます!
バナナは完全にカチコチに固まらないので、あげる時はあげる分だけモニョモニョ出してチンして上げてます( ¨̮ )

• とく

とく

そのやり方いいですね!
    参考にさせて頂きます。

• 8月16日
コウ

バナナは皮を剥くとすぐに酸化してしまうので、黒くない物をあげる方が良いです。
バナナもアレルギー出やすいので気をつけてくださいね。

• とく

とく

黒くなったものは捨てます(>_<)
    ありがとうございます。

• 8月16日