※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

38w検診で、赤ちゃんが大きい可能性。小柄でも自然分娩できるか不安。同じ経験の方いますか?

今日38w検診で、赤ちゃんが小さく見積もっても3300グラムで3500グラム近いかもしれないと言われました。私自身小柄なため、早めに出てきてほしいねと先生がおっしゃっていて、自然分娩できるのか不安になっています💦ちなみにまだ赤ちゃん下がってきてはいません。
とにかく動こうと思っているのですが、小柄でも大きい子を産めた方や同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ねこ

すみません、私の母の話でもう30年も前の話ですが、私を4250グラムで自然分娩で出産しました。母は149cmです😊

• なな

なな

お母様すごいですね!勇気が湧いてきました(*^.^*)

• 8月16日
ゆみ

私は身長153センチと小柄なほうですが去年4170グラムの男の子、今年3960グラムの女の子を自然分娩で出産しましたよ👍36週から毎日一時間散歩したり雑巾がけしたりスクワットしたりいろいろして37週後半でうみました。

• なな

なな

私の身長と同じです😆お二人も大きいお子さんを産んだんですね!心強いです。散歩とスクワットと雑巾がけやってみます!

• 8月16日
  • ゆみ

ゆみ

私も早く産みたいばかりでとにかく動いて動いてジンクスのオロナミンCものんでました😊
    がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね🤗

• 8月17日
  • なな

なな

今日は散歩もして掃除もしてオロナミンCも飲んでみました!笑
    あとはスクワットもやってご飯食べます(^○^)

• 8月17日
kachi♡

148cm、妊娠前30kg台の結構な小柄ですが私も妊娠中から大きい大きい言われていました😅💦
生まれてきた子は結局3300gくらいの子でしたので大丈夫でした!全然、スピード安産でしたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• なな

なな

そんなに華奢な方でも安産だったんですね(*^^*)頑張れる気がしてきました!

• 8月16日