※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が高熱で食欲がなく、冷えピタやお風呂に抵抗がある場合、どう対処すればいいでしょうか?

1歳10ヶ月の子を育ててます。
昨日の夜中に38.6度の熱が出て朝に医者に行ったら風邪と言われました。
さっきまた測ったら39.8度でした(>_<)
まだ突発になってないし突発ではないですよね?
冷えピタなど冷やすとすごい泣くし水分は飲むけどご飯は食べてくれなく、ゼリーばかり食べてます。
お風呂は高熱の時、どうしてますか?(>_<)
うちと同じように冷えピタなど嫌がる時どうされてますか?(>_<)

コメント

ひかる

突発になってないなら突発ではないですか?
うちの子も凄い高熱が1週間続き
検査してもただの風邪としか言われず
熱が引いた時に湿疹が出てきたので
突発性湿疹だと分かりましたよ😁💭

• みぃ

みぃ

先生には風邪だと言われたんです(>_<)
    また明日、医者行くべきですかね?

• 8月16日
  • ひかる

ひかる

私も軽いウイルスだろうね〜
    ただの風邪だから心配しなくていいよ!
    と言われました😭
    もし不安でしたらほかの病院行かれていいと思いますよ!!
    私も1週間続いたので3つ病院(救急含め)行きましたよ😊✨

• 8月16日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎
    明日また朝起きて決めたいと思います(>_<)

• 8月16日
ゆうとマミー

お風呂は高熱の時は入れず、
洗面器にお湯を入れてタオルを濡らして体を拭きます。
突発はうちもまだなので分かりませんが熱以外の症状はありませんか?
あまり急激に高熱になると熱性けいれんになると怖いので保冷剤なども嫌がりますか?
先日RSウィルスと熱性けいれんで入院しましたが、入院中氷枕を抱き抱えさせたり背中に大きめな保冷剤をタオルでタスキがけさせたりして冷やしました。
氷枕を抱えさせる時は横向きにします。

• みぃ

みぃ

今日は濡らしたタオルで拭きました。
    今のところ熱だけみたいです(>_<)
    保冷剤は何とか脇に挟んだりしてますが冷えピタは嫌がります(>_<)

• 8月16日
そら♪

突発の可能性もありますし、今流行っている手足口病やRSウイルスも高熱が出ます。でもどれも特効薬はなく、夏風邪の一種として対症療法になりますよ。
娘も高熱の時にはゼリーや桃などばかり食べていましたが、食べられるものを食べさせてあげれば大丈夫だと思います。
汗をかいていると思いますが、うちはお風呂は入れないで、濡れタオルを電子レンジで40秒位温めて、温タオルで拭いて着替えさせてあげてます。
冷えピタは嫌がるので使っていません。手足が冷たい時には熱が上がっているのでタオルケットなどをかけてあげて、手足が汗ばみ始めたら、パジャマを脱がせて肌着にして熱を下げるように調節しています。
もし3,4日経っても熱が下がらないようならもう一度受診した方が良いと思います。
ご心配でしょうけれど、小さい子は40度くらいの熱でも割と本人は元気に遊んでいたりします😅焦らずお大事になさって下さいね。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(>_<)
    医者もかえるべきですかね?
    今日の夜中、様子見たりして対応したいと思います(>_<)

• 8月16日