※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

2人目を考えている38歳の女性。決心がつかず悩んでいる。同じ気持ちの方いますか?

娘と幼馴染のママは第二子を授かったと聞きました^^
私も2人目ほしいけど、やっと娘も落ち着いた頃、まだ正直考えてなかったです。でも私も38歳。2人目を授かるなら早めの方がいいのはわかってます…でもまた一からと思うとなかなか決心がつきません。
ちなみに夫婦生活も娘を授かってから気が重くてないです。
同じ気持ちの方いますか?

コメント

ひなあられ

私も来年38になります。
2人目欲しいし、旦那と2人目の話を普通にしますが、まだ授乳をしているからか何だかなかなかその気になれず😅まだ仕事しながらの育児に余裕がないのもあるかも…
早めの方が良いのはわかっているんですけどね…💦

• ミゆ

ミゆ

わかります( ; ; )仕事にやっと復帰できて楽しくなってしまって困ってます汗2人の育児もできるか不安だし、いろいろ考えたらきりがないてす😂
    でも娘にはおねえちゃんになってほしいな、ておもうんですが、気持ちとはうらはらです😂

• 8月16日
Melody

分かります....
まだ一歳になってないので落ち着いては居ないですが
周りは結構第二子を妊娠出産したりしてて私自身も兄弟作ってあげたいけど、妊娠して出産して育児....周りからはもう一人、次は?と言われ....
中々決心出来ないです。

• ミゆ

ミゆ

妊娠、出産、育児また繰り返すと思うと…ですよね汗歳も歳だし娘だけでもいいのですが、やっぱり兄弟作ってあげたいな、て…いつか結論が出ますかね…😂

• 8月16日
  • Melody

Melody

そうなんですよね^^;
    妊娠中は不安定だったので余計にです。
    そこから痛い出産、大変な育児...となると決心出来ないですねぇ(><)

兄弟、作ってあげたいですね...本当それだけで悩んでます(><)

• 8月16日
  • ミゆ

ミゆ

一人目出産の時はじっくりいろいろ準備もできましたが、二人目となると娘もいるし思った通りにできないてすよね…まだ踏ん切りがつかないのはやめた方がいいのかな。
    作るなら40までですかね…あっという間に時間がすぎちゃいそうですね…。

• 8月16日
  • Melody

Melody

そうですよね....
    二人目となると本当に大変ですよね^^;

私も迷ってるうちは辞めておこうと思います。
    もう少し時間があると思うのでゆっくり....
    お互い頑張りましょう(^^)!!

• 8月16日
きき

私も子供はあっという間に二歳で、周りは二人目出産、妊娠報告。
子供は二歳だと言うとじゃあそろそろ二人目だね。と言われたり。

夫婦生活はあります。けどまだ小さい娘と妊娠中も生活しないといけない、遊ばないといけない。悪阻や体調がすぐれない時頼れる人も居ないのでそれが凄い不安で中々踏み切れません。

• ミゆ

ミゆ

わかります( ; ; )うちも実家にすぐ帰れますが、仕事もしてるのでなかなか汗ジジババはあまりこちらには来ないので、1人で二人を見るのはまだ勇気ないです( ; ; )先輩ママにいろいろ聞いた方がいいですね😂

• 8月16日