※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

流産手術後、3回目の生理が来た方が、妊娠できるタイミングについて不安があります。周期は安定しているのに、なぜ妊娠できないのか悩んでいます。

流産の手術をしてから3回目の生理が来てしまいました。

流産の手術を経験した方、何回生理をした後、また妊娠できましたか?

なんでだろう。
妊娠経験する前より周期も安定して、グラフもちゃんと2層で、タイミングもとれてるのに。

自信なくなってきた。

コメント

ちゃぁ子

私は術後すぐ来た出血を入れると
5回見送って今回妊娠しました‼︎

私も病院で直ぐまた妊娠しますよ‼︎なんて言われたのになかなか授かれず不安になりました…
凄くお気持ち分かります。

自信持って
今まで以上に旦那様と楽しい生活をして下さいね‼︎‼︎

• 109lv

109lv

私もです。
    従姉妹が、生理1回来てすぐ妊娠したので、私もすぐできると思ってたらもう3回目の生理です(;ω;)

タイミングも合ってるのに、出来ないと不安ですけど、そう思うと、本当授かりものなんですね。

• 7月27日

病院で3回生理を見送るように言われて3回目の生理の後に妊娠しましたよ♪

• 109lv

109lv

そうなんですね!
    3回目まではなかなかうまくいかないのかな…

• 7月27日
まあとん

流産後はホルモンバランスが崩れているのと子宮の環境が次の妊娠可能な状態になっていないので時間はかかりますが割と次妊娠するパターンはよくあります。流産したあとに不妊症になることはないと思います。妊娠はできてるので。あとは待つのみです

• 109lv

109lv

生理が規則的に来てるから、ホルモンバランスは崩れてないと思ってました。
    2回目と今回、生理2日前からピンクのおりものが出るのも、子宮の環境やホルモンバランスが関係してるのでしょうか?
    生理前にそういったものは今までなかったので疑問で。

• 7月27日