※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAIKO
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がおもちゃに興味を示さず、手を口に入れてよだれが出る。発達が遅れているのか心配。興味を持たせる方法は?

3ヶ月半の娘を育ててます!
全くおもちゃに興味を示さないのですが、
どのよーに興味もたせましたか?
最近は手を口に入れオエってなってます🤣
おかげで顔中よだれだらけです😂
メリーは見るんですが
ボールなどもったり手遊びもなかなかしません😂
発達が遅れてるのかな?と心配です😰
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

○pangram○

手に引っ掛けやすいオーボールなどなら、手遊びし易いかと思いますよ(*´-`)

  • MAIKO

    MAIKO

    それでも興味がないみたいですぐ
    どっかに転がってます🤷‍♀️笑

    • 8月16日
ぴぃすけ

うちの子も3ヶ月じゃあまりおもちゃ遊びはしませんでした(*^^*)無理やりガラガラ持たせて写真撮ったりはしましたが…(笑)
手を舐めたり見たりはハンドリガードって言って、自分の手に気づいて興味をもっている状態です✨ちゃんと育っているので大丈夫ですよ(*'ω'*)

  • MAIKO

    MAIKO

    SNSとか見ると成長が早い子供が
    多いなっと思い不安になりました😭
    ハンドリガードしてるのか見るたんびに口に入ってます…😳笑

    安心しました♡
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 8月16日
yuz

うちもおもちゃで遊び始めたのは
4か月過ぎたあたりからです。
それまでは一生懸命ハンドリガードして
こぶしを舐めていました。
で、両こぶしを口に入れてオエッ!😅
上手に指しゃぶりができるようになると、
こぶしちゅぱちゅぱも見れなくなるので
今のうちに楽しんで下さい✨

  • MAIKO

    MAIKO


    そうなんですね!
    安心安心♡
    拳ナメナメもちゃんと見ときます😆✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 8月16日