※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

育休中の私に、高校生の子供がいる人に「家にいっつもいてなんしよん❔」と言われてイライラしました。家事や子育てで忙しいのに、暇だと思われてしまったようでスッキリしません。

職場の人に、『家ににいっつもいてなんしよん❔』ていわれてカチンと来ました💢
私は育休中
そのひとは、子供が高校一年生。
たぶん。。自分の両親が歩いて五分のとこに住んでるから苦労しなかったのかな…。
 わたしは、せんたく、そうじ、夕飯準備。子供のことなどなどしてたら、暇な時間って殆んどないのですが、暇って思われてるんでしょうね…。
『子育てしよるよ』とは、かえしたけど、なんかスッキリしません😢

コメント

あまじ

相手にしなきゃ良いんじゃないですか??

そんな相手を思いやれない様な人。

みゆ☆ミ

そうゆうこと言う人は育児を奥さんにまかせっきりにしてた感じがします😄💦
育児手伝ってたら自分の時間もないし毎日大変やろ~💦って言うと思うので😂

🌿

(人に頼って生きて来た人)

• 🌿

🌿

途中で送ってしまいました💦

って、割り切って(私なら自分の中でレッテルを貼っちゃうと思いますが💦笑)付き合うといいと思います!

頑張ってるのに、見下されるような言い方する奴は放っておけばいいんですよ(๑・̑◡・̑๑)!❤️

• 8月16日
やっぴ

イラっときますね😡

私なら嫌味みたいに「毎日子育てに追われながら
洗濯、掃除、料理とか家の事してる」って返します(笑)

ピッピ

いつも?毎日朝から晩まで休まる事もなく睡眠不足で戦場のようだよ。
仕事してる方が楽でいいよね〜私も早くそっちに戻って楽になりたいわ〜。
夜も朝までぐっすり寝れるんでしょ?贅沢だよね〜!羨ましいー。
なんか疲れ切ってた所だったから目が覚めた!俄然やる気出たよ!ありがとー!って言ってしまいそう。笑っ

○pangram○

そういう人とは同じ土俵に上がらないのが一番ですよ♡

子育てしてますよー(*⁰▿⁰*)であとは放っておけばオッケーです♪( ´▽`)